1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【寝つきが悪い、眠りが浅い】そんな「睡眠」に悩んでいる人に試してほしいハーブティー

【寝つきが悪い、眠りが浅い】そんな「睡眠」に悩んでいる人に試してほしいハーブティー

  • 2022.11.15
  • 4569 views

こんばんは、美人百花Flowers3期生の阿野いずみです。寒暖差のある季節の変わり目は、寝つきの悪さや眠りの浅さを感じてしまいます。秋の夜長とは言いますが、同じように感じていらっしゃる方も多いと思います。

質のいい睡眠で、心と体に休息を

出典: 美人百花.com

毎日の疲れをリセットするためにも、美容や健康のためにも、しっかりと質のいい睡眠をとって、心と体を休息させたいと思って調べていたところ、ハーブティーに出会いました。今回紹介するのは、エンバーブの「ぐっすりおやすみしたい時に」です。

「眠りのハーブ」とも呼ばれるバレリアンを中心に、リラックス効果のあるカモミールやパッションフラワーなど、6種のハーブがブレンドされています。おやすみ前に1杯飲めば、自然の力でぐっすりと休めて、目覚めの良い朝を迎えられる効果が期待できます。

睡眠前の1杯を新習慣に

出典: 美人百花.com

飲んだ感じは口当たりが柔らかく、心と体がホッとします。実感としては夜中に目が覚めることが減って、朝までぐっすり眠れることが多くなったと感じています。最近では寝る前にハーブティーを飲むことが習慣になって、寝る1時間前にハーブティーを飲みながらリラックスするひとときを楽しんでいます。私のように睡眠に悩みのある方にも、リラックスしたい方にもおすすめです。

Flowers阿野いずみ

出典: 美人百花.com

Instagram

毎朝10分ヨガを続けて10年以上! おしゃれも美容も追求するウオーキング講師。何かと悩みが増えてくるアラサー女性の参考になる美容コンテンツを届けるのが目標です。

元記事で読む
の記事をもっとみる