1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座別・無理しすぎない!休んだほうがいいときのサイン

12星座別・無理しすぎない!休んだほうがいいときのサイン

  • 2022.11.15
  • 21027 views

小さな違和感や不調を放っておくと、大きな病気やケガにつながってしまうものです。

星座の特徴から、無理をせずに休んだほうがいいときのサインや、ありがちな不調のサインを占います。

おひつじ座(3/21~4/19)

【小さなケガが多くなる】

紙で指先を切ってしまったり、靴ずれしたり、吹き出物をかき壊したり。

そんな小さなケガが多くなったら、休んだほうがいいサイン。

忙しくても無理をして、ついケガが多くなっている証拠です。

おうし座(4/20~5/20)

【首と腰が痛くなる】

首と腰が痛いと思ったら、休んだほうがいいサインです。

長い時間、集中して仕事などに取り組んでいると、集中しすぎて身体が痛いのに気づかないこともありそう。

ふたご座(5/21~6/21)

【健康食品や運動グッズが増えている】

サプリメントなどの健康食品やダンベルなどの運動グッズが、いつのまにか増えている。

これが休んだほうがいいときのサインです。

小さな不調を感じるたびに、それに対応したモノを買ってしまいがち。

モノの数だけ、不調が増えている証拠です。

かに座(6/22~7/22)

【頭痛がひどく感じる】

頭痛で悩まされたら、休んだほうがいいときです。

それは、きっと緊張性の頭痛。

思うように成果が出ないと知らず知らず焦ってしまいますし、身近な人の機嫌が悪くても緊張を強いられるでしょう。

1人の時間を作ることも大切ですよ。

しし座(7/23~8/22)

【八つ当たりしがちになる】

怒りっぽくなったと感じたら、休んだほうがいいサインです。

その怒りの原因は、小さなストレスでしょう。

上手なストレス解消法を知らないと、イライラが溜まって、周りに八つ当たりをしてしまうかも。

おとめ座(8/23~9/22)

【体重が増えたとき】

休んだほうがいいサインは、体重が増えたときです。

1~2キロの誤差範囲以上のオーバーが目安でしょう。

自炊が苦でないタイプなのに外食が続き、気づかないうちに体重オーバーしていたら、それは余裕がないから。

外食の翌日は質素な食事にするなど、コントロールして。

てんびん座(9/23~10/23)

【肌の調子が悪くなる】

肌の調子が悪いときが、休んだほうがいいサインです。

おそらく、人間関係のストレスから来る肌トラブルでしょう。

なにかと過敏になっていた神経を休ませてあげてください。

さそり座(10/24~11/21)

【生理に不安を抱く】

少しでも生理に不安なことがあったら、それは休んだほうがいいときのサインと受け取りましょう。

不安が不安を呼び、さらに不調が進んでしまう傾向があります。

休養をとるのはもちろん、婦人科にもきちんと行きましょう。

いて座(11/22~12/21)

【健康診断をしたくなる】

不意に「健康診断をしようかな」と思ったときが、休んだほうがいいときのサインとなります。

直感は侮れません。

思い立ったらすぐに健康診断を受けにいきましょう。

やぎ座(12/22~1/19)

【マッサージに行きたくなる】

マッサージや整体に行きたいと思ったときが、休んだほうがいいときです。

仕事で同じ姿勢が続くと、その部位の不調にとどまらず、全身に影響が出てしまいます。

そうなる前に、ほぐしましょう。

みずがめ座(1/20~2/18)

【医療記事を読みがちになる】

医療記事を読む頻度が高くなったら、それは休んだほうがいいときのサインです。

なんだか調子が悪いと論理的な理由が知りたいと思い、専門家や医者に聞きたくなるでしょう。

そして、そのあとは病院に行くはず。

原因がわかったら、無理せずきちんと休みましょう。

うお座(2/19~3/20)

【愚痴を言わずにはいられなくなる】

周りの人に愚痴を言うことが多くなったら、それは休んだほうがいいときのサインです。

「病は気から」という言葉があるように、不安定なメンタルは身体の不調の原因になります。

恋愛でも仕事でも、不安につながることから、少しだけ距離を置いてみては。

休んだほうがいいときは?

自分のことだと、具合が悪いのに意外に気づかなかったり「まあいいか」と見過ごしたりすることが多いもの。

健康運アップのためにも、しっかり意識しておきましょう。

ぜひ参考にしてくださいね!

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる