1. トップ
  2. レシピ
  3. こんなに薄くなる!【ダイソー】シリコンスチーマーが圧倒的に使いやすい

こんなに薄くなる!【ダイソー】シリコンスチーマーが圧倒的に使いやすい

  • 2022.11.15
  • 8476 views

今日は料理するのがめんどう…。そんなときに頼りになるのがレンジ調理。そんなレンジ調理に使えるキッチングッズ、うすくおりたためるシリコン製のスチーマーがダイソーから発売されました。実際に使ってみた感想をレビューしていきます。この記事は、週の半分はダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均に足を運び、新商品や本当に使える人気商品をYouTubeでご紹介している、まんまるながお届けします。

時短料理なら「シリコンスチーマー」が便利

今回ご紹介するのが、ダイソーの新商品「シリコンスチーマー」です。火を使って調理するのが面倒なときにもラクにレンジ調理できる、主婦・夫の味方のレンジ調理アイテム。レンジ、オーブン、食洗器使用可能です。そして、なんといっても折りたたむと薄くなるので、使わないときはコンパクトになり収納に場所をとりません。

ダイソーのシリコンスチーマーは、形が2種類あります。筆者は角型を購入しましたが、丸形もあります。角型は、20×11.5cmと、やや小さめサイズ。一人分の蒸し料理や温野菜を調理するのにちょうどいいサイズ感です。

くすみカラーがおしゃれなところもまた、高ポイント。これまでのダイソーのキッチングッズではなかなか見かけることがなかった、目立ちすぎずおしゃれな色味も人気の理由です。

ふたには、空気を逃す穴が空いています。

容器の底には凹凸がついており、お肉や魚などの余分な油を切れる仕様になっています。

筆者は鶏肉をレンジ調理することが多く、ちょうど鶏肉1枚が入るサイズのスチーマーを探しているところでした。

丸ごと1枚をそのまま入れてレンジ調理してみましたが、火の通り具合もバッチリ。しっかり調理でき、味付けしておいしく食べられました。

※加熱時間は、火の通り具合を見ながら調整してください

構造がシンプルなのでスポンジでさっと洗え、お手入れもラクです。

小さくたたんで隙間に収納できるので、収納場所があまりないキッチンでも収納場所に困りません。

動画本編はこちら

「今日は料理したくない…」そんなときの主婦・夫の味方!ダイソーの「シリコンスチーマー」。とっても便利なので、ダイソーに行った際はチェックしてくださいね。

※商品名や価格は購入した時点の情報です

著者:manmaluna

元記事で読む
の記事をもっとみる