1. トップ
  2. ファッション
  3. 「付録がおしゃれすぎて事件!」今、買って損なしムック本BEST5

「付録がおしゃれすぎて事件!」今、買って損なしムック本BEST5

  • 2022.11.15
  • 101971 views

付録とは思えないアイテムがついてくるムック本

今月もおしゃれで使えるアイテムが続々登場しています!

さっそく見ていきましょう♪

「COCO DEAL 推し活キルティングトートバッグBOOK BLACK」

女性から支持されている人気ブランドCOCO DEAL(ココディール)のムック本が2022年10月27日に発売されました!

今回の特別付録は、推し活トートバッグです!シンプルなブラックカラーで、どんなコーデでも合わせられます。

推し活バッグは以前も出していますが、今回はふかふかのキルティング素材になって新しく登場しました♪今どきな雰囲気でおしゃれ見えします。

そして、真ん中には生地と同じ色でブランドロゴの刺繍が入っています。

サイズ(約):W44cm × H42cm × D11cm ※広げた状態

持ち手にはDカンが付いています。こちらには、キーホルダーやストラップなどの推しのグッズが付けられるようになっています。

シンプルなバッグなので推しのグッズを付けて自分好みにアレンジできますよ!

薄型に見えて実は大容量タイプなんです!マチ幅も約11cmあって、かなり広めだとわかります。

高さも結構あるので、ペットボトルや雑誌なども楽々収納できます。また、中を見てみると裏地もしっかりあるので丈夫で耐久性もありそう!

推しグッズが収納できるサイズのポケットが充実しています。こちらは、表側のポケットです。

表側のポケットには、応援グッズのうちわやボードなどが収納できます。ファスナー付きでセキュリティ面も安心です。

内ポケットにもうちわが収納できます。大きめのポケットなので便利ですね。

また、内ポケットにはブランドタグも付いています。

ペンライトはコンサートの必須アイテムですよね。サイドポケットがあるので、持ち運ぶときにかさばらないところも嬉しいポイントです!

サイドポケットには、ペンライトの他にペットボトルやドリンクなども入ります。

大きいサイズのポケットの反対側には、小物が入れられる小さめの内ポケット2つあります。ここには、双眼鏡やスマホが収納できますよ。

持ち手が長いバッグなので、肩掛けもしやすいのがポイントです。幅が広めでしっかりした作りとなっています。

「COCO DEAL 推し活キルティング2WAYトートバッグBOOK MOCHA PINK」

特別付録は、推し活用に最適な2WAYトートバッグです!ドリーミーなMOCHA PINKカラーとなっています。

前回のムック本でも推し活バッグを出しましたが、今回は今っぽいキルティング素材になってカムバックしました♪大きめサイズでライブなどのイベントの際に活躍間違いなしですよ。

サイズ(約):W44cm × H42cm × D11cm ※広げた状態

超ビッグサイズで物がたくさん入る大容量タイプなところが嬉しいポイントです♪マチ幅も約11cmあり、かなり広めとなっています。

高さは約42cmもあるので、ペットボトルも楽々収納できます。

中を見てみると、開口部が広いのが印象的です。ファスナーやボタンなどがないので、荷物を取り出したい時にサッと取り出せて便利です。

裏地もあるのでとても丈夫でしっかりした作りだとわかりますね。また、ブランドタグも発見!ブランドタグがあるだけで付録感がないのが嬉しい♪

内ポケットがとても充実しています。推し活する時はグッズをたくさん持ち歩くので、ポケットはとても重要です。

一番大きいサイズのポケットには、このように応援グッズであるうちわが収納可能。うちわの持ち手部分までバッグに納められます。

反対側には、小さい内ポケットが3つあります。1つ目には、ペンライトが収納できるサイズ感です。細長い形になっているので、飲み物もそこに収納できますよ。

2つ目は真ん中に、3つ目は端にあります。双眼鏡やスマホがも入るサイズ感で、これらのポケットは小物入れに最適ですよ。

COCO DEALの推し活バッグは、持ち手が長めに作られているので肩掛けがしやすいんです!

幅が広めなので肩掛けしても痛くなりにくいところもポイント。

こちらの推し活バッグは、紐が付いており、これを絞ると巾着型にバッグのフォルムを変えることができます。

大きめ巾着バッグになるともっと可愛いらしい雰囲気になりました♡荷物を見せたくない時にも便利ですね。

「YOUNG&OLSEN The DRYGOODS STORE QUILTING BAG BOOK BLACK」

SNSでも話題の人気ブランドYOUNG & OLSEN The DRYGOODS STORE(ヤングアンドオルセン ザ ドライグッズ ストア)の第4弾となるムック本が発売されました!

YOUNG & OLSEN The DRYGOODS STOREは、2015年にスタートした「世界のどこかにあるらしいヤング氏とオルセンさんの小さなお店」をコンセプトとするブランドです。ブランドの代表的なアイテムがレザートートバッグは、ファッショニスタも愛用しています♪

今回のムック本の付録は、ビッグトートバッグです!ブランド史上、今までにないビッグサイズで作りました。色はシンプルなブラックカラー。

存在感のある超ビッグサイズですが、とても便利で使いやすいとのこと。デイリーユースはもちろん、旅行にも最適なバッグとなっています。

サイズ(約):W49.5cm[上部]× H28.5cm × D20.5cm
容量(約):18ℓ
耐荷重(約):6kg

ブラックカラーがシックなバッグの真ん中にゴールドの文字でブランドロゴを刻んでいます。主張しすぎないブランドロゴが洗練された雰囲気でおしゃれです。

開け閉めはファスナーで楽々!つまみやすいようにオリジナルのストラップ付きです。ストラップにはブランドロゴもオン。

ファスナーだとセキュリティ面も安心ですよね。

早速、バッグの中身を見てみましょう!ファスナーを開けると、とっても広いスペースがあります。

高さもあり、マチ幅もしっかり広めタイプです。500mlのペットボトルがすっぽり入るサイズで、他にも折りたたみ傘や大きめなポーチなども楽々収納できそう!

このサイズであれば、衣類も3枚くらい収納できるでしょう。一泊分の旅行ならこのトートバッグで行けそうですね♪

また、よく見ると内ポケットがあります。リップや手鏡などの小物が収納できるサイズです。

バッグの後ろ側には、キャリーバッグに引っ掛けられるようにループがついています。ループをめくるとこちらにもブランドのロゴが見えます。

そして、折りたためる素材なので使わない時はコンパクトに形にすることができますよ。

大きめサイズなので重そうに見えますが、実は軽いところもポイントです。軽量で丈夫な生地で作られています。

また、こだわりのハンドルはレザー調素材になっています。丸型で持ちやすい形です。

通常の形は台形のようなフォルムですが、サイドのスナップボタンを留めるだけでバッグの大きさや形も変えられます。

スナップボタンを留めるとこのようにボストンバッグ風になります。通常よりコンパクトな形になるので、普段使いする時に便利です。

「moz OUTDOOR 真空断熱マグタンブラーBOOK」

ユニセックスなデザインで年齢や性別に関係なく使えるので、家庭でのティータイムやアウトドアなどにどんどん活用しちゃいましょう☆

なお本誌では、このタンブラーを活用する北欧スープレシピやmozのおすすめアイテム紹介などを読むことができます。

落ち着いた色合いでどこかあたたかさを感じさせるオリーブ。寒くなるこれからの季節にぴったりといった感じです。

オフィスのデスクで使うのにもよくなじんでくれそう。

マスタードはぱっと明るい印象です。鮮やかな色使いがとってもキレイですね~♡

来月はクリスマスですが、ごちそうの乗った華やかなテーブルに置いても映えそうです。また、写真を撮る時に持つと顔色もぱっと明るく写るのでは?

ミルクティーはすっきりとした印象で清潔感があります。真っ白な牛乳を入れてもキレイだし、コーヒーや紅茶など色のついた飲み物も絵になりそう。

それに、トレンドカラーであるニュアンスベージュが雪を連想させる色で、いかにも北欧のブランドだな~という感じがします。

タンブラーの表側はブランドロゴとシンボルキャラであるエルクがデザインされていますが、裏側にも大きくブランドロゴが入れられています。

お茶目な雰囲気の表側、大人っぽい雰囲気の裏側、その時の気分で好きなほうを楽しめますね♪

大きさは約高さ10.8×飲み口外径8.7cmで、容量は380ml。好きな飲み物をたっぷり楽しめる頼もしいサイズです。長引きそうな仕事や勉強のお伴にも最適!

内部は真空断熱なので、アイスもホットも飲み頃温度が長時間続きます。淹れ直す手間も最小限の、ノンストレスなティータイムを☆

持ち手が熱くならないので、温かい飲み物を淹れたてでもヤケドの心配がありません。

また、外側が結露しにくい構造で、デスクワークや勉強、パソコンを使ったテレワークなどにもぴったりです。

「Ungrid Quilting 2Way Bag Book Khaki/Beige」

大人気ファッションブランドungrid(アングリッド)の最新ムック本が2022年11月1日に発売されました!

今回の付録は、トレンド感たっぷりな可愛いキルティングバッグとのこと。

しかも、選べる2色で展開しています。

スタイリッシュなカーキ色キルティングバッグが付録のUngrid Quilting 2Way Bag Book Khaki。辛口派ならこの色がおすすめです。

優しいベージュ色キルティングバッグが付録のUngrid Quilting 2Way Bag Book Beige。甘めスタイルが好みならこの色がおすすめです。

2色展開のキルティングバッグは、どちらもシンプルで使いやすいベーシックカラーなのが嬉しい!カーキ色とベージュ色ならどんなコーデでも合わせやすいですよね。

また、おしゃれで秋冬カラーでもあるので身につけるだけで季節感を演出できます。

キルティング素材はユニークなヘチマ模様になっています。キルティング素材は可愛いのはもちろん、秋冬らしい生地で温かみがあります。

バッグの真ん中には、さりげなくブランドロゴもオン!カーキ色のバッグにはカーキ色のロゴ、ベージュ色のバッグにはベージュ色のロゴになっています。

では、バッグの中身を見てみましょう!ファスナーを開けると、意外と荷物が入りそうですね。

マチ幅も約9cmもあり、やや幅広なタイプとなっています。コンパクトな見た目に反して実は大容量タイプなところが最大のポイントです!

実際に物を入れてみると、500mlペットボトルが横にピッタリ入る仕様になっています。他にも、長財布、手帳、折りたたみ傘などもすっぽり入るスペースがあります。

また、スマホが入るサイズの内ポケットもあるので小物も小分けにして収納できますよ♪

しっかりした作りのバッグですが、実はとても軽くて持ちやすいんです。その容量は約112gで、超軽量なバッグとなっています。


※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる