1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】このイラスト何に見える?答えでわかる「あなたの逆境の強さ」

【心理テスト】このイラスト何に見える?答えでわかる「あなたの逆境の強さ」

  • 2022.11.15
  • 61080 views

この心理テストでは、「あなたの逆境の強さ」がわかります。あなたの心の中を探ってみましょう。

質問:下のイラストは人によって見え方が違います。あなたはどれに見えましたか?

出典: 美人百花.com

A:三日月
B:食べかけのパン
C:船
D:果物の皮

あなたはどれを選びましたか? それでは結果を見ていきましょう。

A:三日月……どんな逆境にも負けない

三日月に見えたあなた。とてもメンタルの強い人でしょう。どんな困難が立ちはだかっても果敢に立ち向かっていきます。もうダメかもしれないと思っても、鋼のように強い心で、「ここからがふんばりどころだ!」と、自分で自分を叱咤激励。みごと逆境を乗り越えていくでしょう。

B:食べかけのパン……逆境に打ちかつ努力ができる

食べかけのパンに見えたあなた。同じことに何度つまずいてもあきらめません。心の中にはたぎる情熱を秘めています。周りから「もう無理だよ」と言われても、心が折れたりはしません。しぶとくトライし続けます。そんな努力が報われて、たいていの逆境も乗り越えていけるでしょう。

C:船……逆境時にも楽観的

船に見えたあなた。逆境の最中にいても、いつかできるだろうと楽観的な考えで、逆境をのらりくらりと乗り越えていこうとします。感情をうまくコントロールすることもできるので、くじけても落ち込んだりしないでしょう。しかし、もしも「乗り越えられない!」と思ったら、あきらめて他の道を探すかもしれません。

D:果物の皮……逆境に弱い

果物の皮に見えたあなた。つらいこと、苦しいことに直面したら、どうしたらいいのか戸惑い、悩んだ後、自分には無理だと判断して投げ出すことが多いでしょう。そして、逆境から逃げた自分に対して、どうしていつもこうなのだ……と自己嫌悪に陥り、ダメ出しをするかもしれません。

書いたのは

紅 たき(クレナイ タキ)

占い師、占いライター。広告制作会社のコピーライターを経てフリーランスに。西洋占星術、人相、タロットなどの占いの知識をベースに、数々のサイトで占いコラムを執筆中。

紅たき OFFICIAL WEB SITE

元記事で読む
の記事をもっとみる