1. トップ
  2. ファッション
  3. 【オシャレしたのに最悪…】旅行でオシャレを優先させた私→しかし、旅の序盤で悲惨な目に…<TPOで失敗して学んだ話>

【オシャレしたのに最悪…】旅行でオシャレを優先させた私→しかし、旅の序盤で悲惨な目に…<TPOで失敗して学んだ話>

  • 2022.11.15
  • 4953 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 「場違いなファッションをしてしまった!」「ファッションのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

履き慣れていない靴で失敗!

旅行でわりと長く歩かなければいけないところなのに、オシャレを優先させてヒールのある履き慣れていないブーツにした私。 歩いているうちに足は痛くなるし、ブーツの底が破れるし、そこから雨が入り込んでくるしで最悪でした。 しかも旅行は1週間ほどあるのに序盤でそんな状態に。 長く歩く旅行の際は、履き慣れた靴やスニーカーなど歩きやすい靴で、オシャレしたいのであれば予備の靴を持って行くことを学びました。 (女性/主婦)

私服で参加して後悔…

大学4年生のときに就職活動をしていた私。 いろんな企業説明会やセミナーやインターンなどに行った際に、周りの方たちはみんなリクルートスーツを着用していましたが、服装はとくに問わないと記載があったので私服で参加。 周りはリクルートスーツを着用していたので、私もこのような場はリクルートスーツで来ないといけないと改めて感じました。 (23歳)

TPOに合わせた服装に迷ってしまう方は少なくないでしょう。 失敗しない服選びを心掛けたいですね。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる