1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【恩知らずな友達】わざわざ行列に並んで頼まれたパンを買って行ったのに…“まさかの仕打ち”に驚愕!

【恩知らずな友達】わざわざ行列に並んで頼まれたパンを買って行ったのに…“まさかの仕打ち”に驚愕!

  • 2022.11.15
  • 11645 views

簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

お年玉にモヤモヤ

義妹には3人の子どもがいます。 今年のお正月は会えなかったので、義母に3人分のお年玉を渡し、義妹が来たときに渡してもらうようお願いしていました。 義妹はお年玉を受け取ったようで、お礼は言ってくれたのですが…うちの子どもにお年玉をくれたことはこれまで1度もありません。 毎年お正月になるとモヤモヤしてしまいます。 (女性/主婦)

パンを買ってきてほしい

友達の家に遊びに行ったときのことです。 私の家の近くにはおいしくて有名なパン屋さんがあり、ある日友達から「お金出すからパンを買ってきてほしい」と頼まれました。 私はパン屋で行列に並び、言われたとおりに3000円分のパンを買って行きました。 友達の家に持っていくと喜んでくれたのですが…お金を払ってくれませんでした。

lamire
https://lamire.jp/632062

私はパン以外の手土産も持って行っていたので、なんだかモヤモヤしてしまいました。 (女性/主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

「金の切れ目は縁の切れ目」と言うように、お金はトラブルの元になりやすいみたいです。 お金の貸し借りをするときには慎重にしないといけませんね。 以上、金銭トラブル体験談でした。 次回の「金銭トラブル体験談」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる