1. トップ
  2. レシピ
  3. 【嘘つきオバサン】「ぶつかったせいで卵が割れた!」言いがかりをつけてきた結果…“事実発覚”で赤っ恥!

【嘘つきオバサン】「ぶつかったせいで卵が割れた!」言いがかりをつけてきた結果…“事実発覚”で赤っ恥!

  • 2022.11.15
  • 30169 views

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル/体験談をご紹介します!

すれ違ったときに…

近所のスーパーで買い物をし、お店を出ようとしたとき、1人のおばさんとすれ違いました。 せまい出入口だったため、すれ違う際に少しぶつかってしまったので、私は「すみません」と言いました。 すると、相手のおばさんが「ちょっと!あなたがぶつかってきたせいで、卵が割れたじゃない!」と店内に響き渡る声で怒鳴ってきたのです。

lamire
https://lamire.jp/632520

そもそもそのおばさんの買い物袋にはぶつかっていなかったので、ただの言いがかりだと思いました。 しかし周りのお客さんの目もあるので、私は「すみません、弁償します」と伝えました。 ところが、スーパーのレジに並んでいた別の女性が、店員さんに「あの女性、さっき自転車に乗ろうとしたときに、卵を床に落としてたわよ」と伝えてくれたのです。 すると、それを聞いた店員さんが、店長らしき男性に「その女性、自転車に乗ろうとしたときに卵落としてたって!こちらのお客様が見てたって!」と大きな声で伝えてくれました。 周りからは「人のせいにするなんて最低ね」などの声が聞こえてきて、おばさんが恥ずかしそうにしていたので、とてもスカッとしました。 その後、文句をつけてきたおばさんは、スーパーの店長に「嘘はよくないよ、謝りな」と促され、渋々謝罪してくれました。 (女性/会社員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。 以上、買い物中のトラブル体験談でした。 次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる