1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「別れてよかった!」元カレを忘れるためにやったこと3選

「別れてよかった!」元カレを忘れるためにやったこと3選

  • 2022.11.15
  • 16992 views

「彼氏と別れてさみしい…」と思っている方もいるのではないでしょうか。 ただ、別れは次の出会いに繋がるチャンスかもしれません! 今回はアンケートをもとに、「元カレを忘れるためにやったこと」を3つご紹介します。

毅然とした態度を取る

-------- なかなか仕事を決めてこない無職の彼。 私が仕事からヘトヘトで帰って来たのに、彼は朝からビールを飲んでゲームをしていました。 考えた結果、私は彼を家から追い出すことに。 その間、彼と連絡は取っていましたが、トイレはコンビニ、食事はパン1個だけ、などの生活だったようです。 情もありましたが彼氏は今まで私に頼りきりだったので、追い出すことで忘れられて良かったかなと思っています。 (女性/専業主婦) -------- お付き合いが長くなると、どうしても情に流されやすくなってしまう方もいるようです。 甘えすぎな彼氏を家から追い出す覚悟を持つことは、お互いの自立のために必要なことかもしれませんね。

別れた後に幸せになる

-------- 学生時代に付き合っていた彼氏は何度もデートの約束を忘れるので、嫌気がさして別れたところ、「自分が振った」と周りに吹聴し始めました。 私は運よく次の彼氏がすぐできたので、元カレにばったり会ったとき「今は本当に幸せだから、早く私のこと忘れてね」と言っておきました。 (女性/会社員) -------- 元カレをギャフンと言わせるためには、別れた後に気持ちを切り替えることが一番なのかもしれません。

趣味に時間を使う

-------- 会社の上司と2年ほど交際していた時、私に飽きてしまったのか、彼氏から「別れよう」とメールが来ました。 数日間はショックでしたが、私はこれまでできなかった趣味に時間を費やすことに。 しばらくして、また彼から食事のお誘いが来て2回ほどデートしましたが、その後は連絡を取らないようにしました。 社内でも何か話したそうでしたが、知らないふりを通しました。 (女性/会社員) -------- 元カレを忘れるには、プライベートな時間を充実させることが有効な手段なのかもしれません。 趣味に時間を費やすことで、早く忘れることができる可能性もあるかもしれませんね!

アンケートをもとに「元カレを忘れるためにやったこと」を3つ紹介しました。 元カレを忘れるためには、気持ちを切り替えることも大切なのかもしれません。 彼にあてていた時間を、自分のスキルアップの時間に使ってみるのも良いかもしれませんね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる