1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「10万円の炊飯器のお金を要求!?」婿から平然と金をせびる義母→嫁の実家に”30万円分のプレゼント”をする結果に…!

「10万円の炊飯器のお金を要求!?」婿から平然と金をせびる義母→嫁の実家に”30万円分のプレゼント”をする結果に…!

  • 2022.11.15
  • 11049 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

何かとプレゼント代を要求されて…

「お母さんが炊飯器欲しいって言っててプレゼントしたいんだけど、半分出してくれない?」 結婚3年目のときに、嫁から言われました。 その時は義実家のために良いだろうと思い、10万円する炊飯器の半分出して、義母にプレゼントをしました。 そのあとも、何かにつけて嫁は「お母さんやお父さんのために新しい冷蔵庫を買ってあげたい」と言って、お金を半分出させることが多くありました。 総額として30万円ほどは使いました。

嫁と義母が2人で結託していて…

一方で、私の実父母にプレゼントを贈る際、嫁に「半分出してくれ」と頼んだところ「お金がない」など渋って出してくれませんでした。 ある日義実家に訪れたとき、キッチンで義母と嫁が料理していました。 嫁に用事があり、キッチンに向かったとき「次は何をねだろうかな」と義母がキッチンで嫁と話しているのを聞いしまい、どういうことかと問いただしました。 話を聞くと「結婚したんだから、婿(私)から金をせびっても問題ない」と義母が決めつけて、ねだっていたようでした。 (30歳/会社員)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる