1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【娘が反撃!】”傷んだ野菜”を押し付ける義母に…娘「ばあちゃん、これ腐ってるよ!」→娘の”正論”で母が救われた…!?

【娘が反撃!】”傷んだ野菜”を押し付ける義母に…娘「ばあちゃん、これ腐ってるよ!」→娘の”正論”で母が救われた…!?

  • 2022.11.15
  • 16193 views

皆さんは、義実家の方々と上手く付き合えているでしょうか? 今回は「嫁イビリ義母に娘が反撃エピソード2選」をご紹介します。

【1】わざわざ痛んできた野菜を…

主人公は一人娘を育てる女性。 義母の行動に困っていました… 義母は自分で野菜を作っており、度々送ってくださるようです。 しかし、そのほとんどが傷んでいるものばかりで、断っても義母は嫁イビリのごとく持ってきました。

娘に呟いてしまい…

ある日「わが家はゴミ箱じゃないのに…」と娘の前で呟いてしまった事がありました。 その後、また腐った野菜を義母が持って来た時、まだ小さかった娘が…

出典:CoordiSnap

義母に対し「これ腐ってるよ!」という娘。 母は自分が言えなかったことを代弁した娘に感動するのでした。

【2】義母とは仲が悪くて…

主人公は義母と仲が悪い主婦…

娘が義母に声をかけてくれ…

嫁イビリをみた娘がすかさず義母に…

いかがでしたか? 義両親ともなると、様々なことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 以上、「嫁イビリ義母に娘が反撃エピソード2選」でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードを漫画化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる