1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【パワハラ撃退!】大声で怒鳴ってくるバイトリーダー→お気に入りの後輩から“一喝され”しどろもどろ!

【パワハラ撃退!】大声で怒鳴ってくるバイトリーダー→お気に入りの後輩から“一喝され”しどろもどろ!

  • 2022.11.15
  • 16929 views

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

暴言を吐くバイトリーダー

私が学生時代中華料理屋でアルバイトをしていたときのことです。 私のバイト先には、いつも暴言を吐き、ときには手を出してくるようなバイトリーダーがいました。 そんな彼には、誰が見てもお気に入りだとわかる、アルバイトの女性がいます。 その女性に対してはいつも優しくニコニコした表情を見せていました。 ある日のことです。 私が料理のオーダーをミスしてしまい、「お前は本当に使えない。早くやめちまえ!」と周りのお客さんに聞こえるくらい大声で怒鳴られました。

lamire
出典:lamire

そこに偶然近くにいたお気に入りの女性が、お客さんに対して「大声でみっともない姿をお見せして大変申し訳ありません。」と言ったのです。 それを聞いたバイトリーダーは小声で「すみません。」とお客さんに謝り、背中を丸くしていました。 バイトリーダーに対して、チラッと睨みをきかせて去っていく女性の行動にスカッとしました。 (男性/会社員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。 反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。 以上、スカッと体験談でした。 次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる