1. トップ
  2. スキンケア
  3. 今すぐ実践!悩める冬の乾燥対策

今すぐ実践!悩める冬の乾燥対策

  • 2015.11.4
  • 4258 views

季節の変わり目って、色々な肌トラブルが心配ですよね。
中でも、多くの人が悩まされるのが乾燥。
朝綺麗に仕上げたメイクも、乾燥によってメイク崩れのスピードが早くなってしまう事もあります。

メイク崩れしないためにも、何とか乾燥を防ぎたいところ。
そこで今回は、オススメの乾燥対策をご紹介します。

undefined

【オイル下地を使う】
化粧下地は、メイクノリを左右する重要なポイントです。
オイル下地なら、乾燥を防ぎながらも内側から潤いをあたえて、綺麗なお肌をキープする事ができますよ。

●エスプリーク
オイル美容液 下地

undefined

出典:@cosme

●ヒロインメイク
メイクラスティングベース うるおいキープ

undefined

出典:@cosme

【メイクの上から使用できるミスト化粧水を常備する】
お肌が綺麗な状態が1日中キープできるように、朝、綺麗に仕上げたメイクの上に、メイクの上からでも使える化粧水を吹きかけてください。
仕事柄、一日中オフィスや室内で乾燥しやすいところにいると、水分が奪われて乾燥してしまい、メイクよれや毛穴が目立ちやすくなってしまうので、つねにデスクにミスト上の化粧水を常備しておくといいですよ。
軽いボトルタイプなら、持ち運びも邪魔になりません。

●SK-Ⅱ
ミッド‐デイ ミラクル エッセンス

undefined

出典:@cosme

【マスクの中に湿らせたガーゼを挟んでおく】
眠っているとき、部屋が乾燥していると、細菌やウイルスが繁殖しやすい環境を作りやすくなってしまうので、炎症を起こして起きた時に喉の痛みを感じることがあります。
そのため湿らせたガーゼを挟んだ濡れマスクをした眠ることで、喉の奥の乾燥を予防できますよ。
鼻にはかけず、口を覆うようにつけるのが良いみたいですね。

undefined

今すぐ実践できる乾燥対策、ぜひ試してみてくださいね。

の記事をもっとみる