1. トップ
  2. グルメ
  3. 【表参道】新鮮なフルーツたっぷり!「カイカイナ」の絶品フルーツサンド♪

【表参道】新鮮なフルーツたっぷり!「カイカイナ」の絶品フルーツサンド♪

  • 2022.11.15
  • 929 views

表参道の路地裏にすてきなフルーツサンド屋さんを見つけました!

出典:リビング東京Web
表参道の絶品フルーツサンド屋さん「カイカイナ」♪

フルーツサンドって、急に食べたくなりません?ちょっとぜいたくなご褒美おやつに。ランチ代わりに。

表参道駅から5分、青山通りから少し入った住宅街に、かわいい店構えの「カイカイナ」はありました!お店の前を通りかかると、カウンターの窓から”こんにちは♪”と声をかけてくれましたよ。

出典:リビング東京Web

ドリンク・ホットサンド・フルーツポンチの販売は9時半~、フルーツサンドの販売は11時~。11時過ぎに訪れたので、ショーケースにはたくさんのフルーツサンドとフルーツポンチが並んでいて、見ているだけでかわいい♡

フルーツの種類もたくさんですが、クリームも種類がたくさん。シールの色でクリームの味が区別されています。定番のミルククリームの他に、アールグレイクリーム、チョコレートクリーム、オレオクリーム、抹茶クリーム、ほうじ茶クリーム(秋限定)、とたくさんあって迷ってしまいます。

今(10月)のおススメは?と聞くと、黒いちじくが一押しとのことでした。ほかにも、ナガノパープル、シャインマスカット(晴王)、クイーンニーナ、などのブドウもおススメ、とのことで、私は迷いに迷ってシャインマスカット(税込 990円)を選びました!

出典:リビング東京Web

今回は店内でココアをいただき、フルーツサンドは持ち帰りにしてもらいました。

店内はカウンター席とテラス席。こじんまりした店内には、一輪挿しにガーベラが活けてあったり、と、かわいらしい印象です。

出典:リビング東京Web

ココアは甘くてホッとする味。カイカイナのドリンクは他に、スムージーやシェイクなどもありました。ドリンクだけでちょこっと休憩するのにもよさそうな店内です。

出典:リビング東京Web
新鮮フルーツで作られた、ぜいたくフルーツサンド

カイカイナのフルーツサンドの売りはなんと言っても「新鮮なフルーツ」を使っている、というところ。 その日によって品揃えが違うそうなので、今日はなにがあるかな?と、その日の出会いを楽しみにするといいですね♪

季節限定メニューもあるので、これも楽しみのひとつ♡

出典:リビング東京Web

帰宅後、ゆっくりシャインマスカット(晴王)をいただきました。ミルククリームが甘くておいしい!そして、ビックリするほど大きくてジューシーなシャインマスカット!!パンも薄めで軽い食感なので、おいしくてぺろりと食べられてしまいました!もうひとつ食べられたかも…(笑)

出典:リビング東京Web

満足感がありつつ、美味しさと軽さで、本当においしいフルーツサンドでした。今度は他のフルーツ、クリームも食べてみたいです。お土産にも喜ばれること間違いなし!!

お店の名前は「カイカイナ(ハワイ語で「兄弟」)」~オーナーのおふたりはさわやか青年の兄弟

商品の説明も丁寧にしてくださり、写真撮影にも応じてくださったオーナーのおふたりは、22歳と24歳(取材当時)の兄弟だそうです♪”あまり似ていないですよね”と笑っていた、とてもさわやかで好青年のおふたりでした。

出典:リビング東京Web

お客さんは、近くにお住まいの方の他に、SNSを見て遠方から来る方もいるそうで、表参道のオアシスになっているのではないかな、と思います。表参道駅から近いので、是非行ってみていただきたいお店です!

kaikaina(カイカイナ) 東京都港区南青山3-8-26 表参道駅A3出口 徒歩5分 スムージー/ホットサンド/フルーツポンチ 9:30〜 フルーツサンド 11:00〜19:00 https://www.instagram.com/kaikaina_omotesando/

元記事で読む
の記事をもっとみる