1. トップ
  2. ファッション
  3. 「今月、最強付録はどれ?」買って損なし雑誌BEST10

「今月、最強付録はどれ?」買って損なし雑誌BEST10

  • 2022.11.14
  • 43835 views

雑誌2022年12月号が続々と発売されています!

今、発売中の雑誌の中で特に付録が豪華!可愛い!と話題の雑誌はどれ!?

早速見ていきましょう♪

「オトナミューズ」2022年12月号

白とネイビーのポーチが1個ずつという豪華付録です。

白は高貴な感じの猫とゴールドの色使いでゴージャスな雰囲気。そしてネイビーは、愛嬌のあるかわいらしい猫と全体に散りばめられた花でポップに仕上がっています。

■サイズ:各H13.5×W22cm

それぞれのポーチには、ファスナーのところに「PAUL&JOE」の文字入りチャームが付けられています。

ここを持つとファスナーの開け閉めがしやすいし、ゴールドなのでぐっと豪華な雰囲気になりますね。

ポーチの裏側にはスナップボタンが付いていて、2個をドッキングさせられます。

なので、別々に使ったり、2個一緒に持ち歩いたり、いろんなシーンで活用できて便利♪ かわいいだけじゃなく、機能性も高いんです。

ポーチ同士をくっつけると、こんな感じになります。こうしておけば、バラバラになって「あれ、もう1個どこ行った?」なんてこともないのでいいですね。

ちなみに、このポーチは大人気ヘアメイクアップアーティスト・小田切ヒロさんが監修しているので、普段メイクをする人の視点から作られています。

メイク好きだと愛用のコスメが1つのポーチじゃ入りきらないこともあるので、2個セットにできるのはとっても便利ではないでしょうか。

ちょうどマスクが入る大きさなので、衛生用品の持ち歩きにもぜひ使ってみてください。

コロナ禍はまだまだ続きそうだから、マスクのスペアを持ち歩いたり、食事中の一時保管場所として使ったりするのに、ポーチがあると便利です☆

ぱっと見た感じだと薄いポーチなのですが、ファスナーを開けるとこのように口が大きく開き、物の出し入れがしやすいです。

中はごくシンプルな造りで、メインポケット+サブポケットとなっています。

ネイビーのほうは裏地がピンク色でかわいい♡

マスカラやリップなどのスティック状コスメも立てて入れられるサイズなので、上から見た時に探しやすく、ごちゃごちゃになりにくいです。

「GLOW(グロウ)」2022年12月号

2022年10月28日に大人女性に人気のファッション誌GLOW12月号が発売されました!最新号は通常号と増刊号が登場。

今回は、通常号と増刊号どちらの付録にもFEILERのアイテムが付いてきます。FEILERは、ポップであざやか色使いが特徴的なバッグやハンカチ、ポーチなどを展開するドイツの雑貨ブランドです。

可愛い小物が人気でギフトにも利用する方が多いとのこと。今月号の付録では、FEILERらしいパターンを使用したものだそう♪

通常号

まず、通常号の付録は、FEILERの美文字3点セットです!一筆箋、ボールペン、万年筆の3点セットが付きます。

手書きのメッセージを送りたい時に便利ですよ♪使って気分が上がる可愛いデザインにも注目です。

一筆箋は、FEILERで大人気のハイジフレンズフォレスト柄デザインになっています。ピンクを貴重としたパターンがロマンティックな雰囲気で愛らしい♡

表面にも中面にもたっぷりあしらっています。また、中面の文字を書く部分は、横書きでも縦書きでも書けそうですね。

ボールペンと万年筆も付いてくるのが嬉しい!付録と思えない重厚感のあるデザインがおしゃれですね。

勉強でも仕事でも使えるアイテムですよ。

ピンクのペンは、ボールペンとなっています。淡いピンク一色で、アクセントにブランドロゴをオン!

色はシンプルな黒。滑らかな書き心地でとても書きやすいところもおすすめです。

そして、もう一つは万年筆となっています。グレーをベースにポップなハイジフレンズフォレスト柄がとても映えますね♪

インクカートリッジは2本付いてくるので長く使えますよ!

増刊号

増刊号の付録は、FEILERの11月始まり2023年スケジュール帳です!そろそろ来年に向けて手帳を探している方におすすめしたい付録となっています。

11月始まりなので今からでも使えるのがいいですね。

カバーは、こちらも動物をモチーフにしたハイジフレンズフォレスト柄を使用しています。ポップなパターンですが、グレーを貴重としているのでさりげなくシックで大人なムードも感じられるのが印象的。

動物たちの姿が刺繍のようなデザインになっているのがかわいい!真ん中にブランドロゴも刻んでさらにスペシャル感をプラスしています。

手帳の中を見ていきましょう!マンスリーとウィークリーはデザインが連動していて便利です。月ごとに柄デザインが異なります。どれもFEILER人気の柄ばかりです♪

ウィークリーページは右側がメモスペースになっています。好きなようにレイアウトできる自由度の高さも魅力です。

さらに、便利なしおりが2本付いています。しおりもピンクとグレーの配色でおしゃれに♪

後ろ側を見ると、ペンがさせる場所があります。通常号の付録のペンをここに収納できますよ。

また、カバーは取り外し可能なので使い終わったら外してまた新しい手帳につけられます。長く使えるのでコスパも良い付録です♪

「VOCE」2022年12月号

ロクシタン 毛穴引き締めセット

①イモーテル プレシューズ エンリッチ フェイスウォーター
潤いで毛穴の奥まで肌を満たして引き締める新作化粧水。
たっぷり7日分を試してみて!

②イモーテル プレシューズ セラム エマルジョン
ハリ・キメ・潤いで毛穴を引き締める新作美容乳液。

③イモーテル オーバーナイト リセットセラム
寝ている間にストレス肌をケアしてハリを出す夜用美容液。

クナイプ 重炭酸バスタブレット

■クナイプ スパークリングタブレット2種
きめ細かくお湯に溶ける重炭酸イオン天然植物オイル配合でバスタイムを「キレイ時間」に!

・オレンジ・リンデンバウムの香り
ゆったり入浴して冷えた体をあたためて♡

・ラベンダーの香り
ラベンダーのやさしい香りで気分をリラックスさせて♡

dプログラム「なめらか美肌」セット

・薬用洗顔フォーム
・薬用化粧水
・薬用乳液
・薬用クリーム

クリスマスコフレ&限定BOOK

「In Red(インレッド)」2022年12月号

宝島社の雑誌『In Red(インレッド)』12月号は、2022年11月7日発売。表紙を飾るのは、冬らしい装いに身を包んだ桐谷美玲さんです♡

通常版に加えて、セブンネットショッピング・セブンイレブン限定の増刊号も展開されています♪

気になる付録は、2冊ともダウン風素材のアイテム!通常版はバッグ、増刊号はルームシューズです♡

どちらも普段使いしやすく、冬らしい素材感が魅力的。

通常版

通常版の付録は、人気アウトドアブランド「LOGOS(ロゴス)」のバッグ撥水加工つきのダウン風素材で使いやすく、巾着型でトレンドも押さえられています!

バッグのサイズは高さ23.5×幅26~17×マチ14cm。コロンとした巾着型に、フカフカのダウン風素材で温かみのあるデザインです♡

黒地にイエローのロゴタグがアクセント♪

モノトーンの柄が入ったヒモが左右についており、バッグを開閉できるようになっています。簡単に開け閉めできるので、荷物の出し入れがスムーズにできそうですね◎

収納スペースが広く、500mLペットボトルもすっぽり入りました!さらに財布カードケースなども入ったので、ちょっとしたお出かけにちょうどいいサイズ感です♪

生地には撥水加工がされているので、天気が悪い日でも安心◎さらに冷たい飲み物を入れても、結露でバッグがビショビショになる心配もありません。

バッグには73~145cmに調整できるショルダーストラップがついていて、肩にかけて持ち運ぶことができます。ベーシックカラーなので、どんな服装にもマッチしますね♪

ストラップを短めにして、斜めがけしても可愛いです♡その日のスタイルによって、調節してみてくださいね!

増刊号

増刊号は、セブンネットショッピング・セブンイレブン限定販売。付録として、北欧発祥の雑貨ブランドkippis(キッピス)ルームシューズがついてきます♪

ルームシューズの大きさは長さ27×幅9.5cm(約)で、靴のサイズとしては22~26cmと幅広く対応しています◎ふんわりと立体感のあるダウン風素材で、シンプルながらも季節感があります♡

内側は裏起毛素材で、冬でも暖か♡家で過ごす時間はもちろん、足元が冷えやすいデスクワーク・家事中などにもおすすめです!

裏側には滑り止めがついていて、フローリングでも歩きやすそうです◎

kippisのシンボル、しろくまのイラストが入ったロゴタグもおしゃれ♪年齢や性別に関係なく使いやすい、ミニマルなデザインも魅力です♡

「JELLY(ジェリー)」2022年12月号

2022年10月17日にJELLY(ジェリー)12月号が発売されました!最新号の付録はかなり豪華な内容とのことで、注目されています。

12月号の付録は、SLYの5大豪華セットです!SLYはクール&モードなテイストで多くのJELLY読者に支持されている人気ファッションブランド。

そんな大人気のSLYのアイテムが付録になりました。日常で使えるアイテムが5点付いてきて1000円以下でゲットできるのでかなりお得なセットですよ!

付録のラインナップをご紹介。使い勝手の良いスマホショルダーストラップ1つ、秋冬カラーが可愛いコスメのリップ&チーク2本、リキッドアイシャドウ2本が付いてきます。

スマホショルダーストラップはなんと付録史上初だそう!とても便利なので手放せなくなりますよ♪

スマホショルダーストラップには、ケース部分はクリアになっています。そして真ん中にSLYのブランドロゴをオン。

シンプルでありながらもちゃんとおしゃれです♪

スマホショルダーストラップの使い方はカンタンです。クリアケースをスマホに挟んでチェーンフックを付ければOK

挟むだけなので全機種に対応するのがおすすめポイントです。

実際に使ってみました!ショルダーバッグのようにぶら下げて歩けます。ちょっとした散歩や近所のコンビニへ行く時などにぴったりです。

スマホショルダーストラップを使えば手が空くのが嬉しい♪さらに、スマホショルダーストラップを付けたままスマホが触れます。紐が長いので適度な距離でスマホをいじれます。

スマホショルダーストラップの紐は、長さの調整もできます。長さ調整用のパーツを動かすだけで楽に調整できます。

そして、今回はメイクアイテムも付録で付いてきます。まずはリップ&チークから見ていきましょう。

商品名の通り、リップとチークの2WAYで使用できるのが魅力です。これ1本でメイクの時短にもなりますよ♪

秋冬カラーが素敵なリップ&チークは、ブルベさんに似合うレッド系のプラム(左)とイエベさんに似合うベージュ系のテラコッタ(右)の2色です。

どちらも深みのあるカラーとなっています。セミマットな質感で、大人っぽいフェイスに仕上がりますよ♡

リップにはしっかり重ねて付けて、頬にはポンポンとぼかして使うのがおすすめです。間違いなくいい女な雰囲気になれます!

リキッドアイシャドウも付録に入っています。こちらも2本入りです。

付録なのにたっぷり入っていて満足できますよ。チップ仕様なのでとても塗りやすいところが嬉しいポイントです。

シャンパンベージュ(左)、ゴールドブラウン(右)とこちらも使いやすい色♪ラメが大きいとヤングな印象になりますが、こちらはラメが細かく上品なツヤなので大人の女性でも気軽に取り入れられます。

さりげないツヤ感で、目元を華やかにしてくれます。さらに、ウェットすぎずしっかりまぶたに密着し崩れにくいところもポイントです。

アイシャドウとしてはもちろん、ハイライトとしても涙袋を作る時にもぴったりなので、活躍間違いなしですよ!

「大人のおしゃれ手帖」2022年12月号

通常版

ピュアにシンプルに自然体で心地よく生きる そんな人間でありたい」がテーマのPLAIN PEOPLE。オリジナルブランドも大人気なコンセプトストア「PLAIN PEOPLE」とコラボした付録をさっそくチェックしていきます!

付録は、時計本体と付け替えベルト2本の3点セットとなっています。ベルトカラーはグレージュ&ブラックで、どんなコーデにも合わせやすい大人っぽい色味が魅力です♡

■ケースサイズ:縦3.5×横2.2cm
■ベルトサイズ:(各)長さ22cm

実際に身に付けてみるとこんな感じ。細身でスッキリとしたデザインは、身に付けるだけで手首を細く綺麗に見せてくれます♡

よく見ると、文字盤はPLAIN PEOPLEのロゴがデザインされていておしゃれ♪程良くアクセントになるので、ビジネスシーンやセレモニーシーンといった大切な場でも身に付けられます。

肌馴染みするグレージュは柔らかな雰囲気を与えてくれます。上品な色味でカジュアルにもエレガントにも合わせやすく、いつものコーデをほんの少し格上げしてくれますよ♡

おしゃれで明るい色味なので、着込んだり暗い色でまとめたりしがちな冬コーデにもおすすめです!

増刊号

通常版と同じく11月7日に発売された12月号の増刊。こちらの付録もPLAIN PEOPLEらしい洗練されたデザインと機能性が魅力です。

ニュアンスグレーが今っぽくておしゃれなミニ財布。暗すぎず明るすぎない絶妙な色味は、大人っぽく上品な印象を与えます。くすみ色が流行っている今らしい色がとっても綺麗ですね♡

■サイズ:縦9×横11.3×厚さ3.2cm

フロント部分にはPLAIN PEOPLEの型押しロゴ。シボレザーの高級感ある生地と相まって付録っぽさを感じさせません。

手に持ってみるとこんなにコンパクト!小さめのバッグにも入れられるので、デイリー使いやちょっとしたお出掛けなど幅広く活躍してくれますよ♪

さっそく内側を見てみましょう。収納スペースはじゃばら式なので、ガバッと大きく開き中身が分かりやすくなっています。お会計時のカード探しも手間取ることなくできますよ♪

また、収納力が高いのもじゃばら式のメリットです。ひとつひとつのポケットが広く、カードを複数入れても余裕があります。こちらのミニ財布には最大16枚のカードを入れることが可能です。

サイドのポケットは大きいので、お札や名刺・領収書といった厚さや大きさのあるものを入れられます。さらに、お札はポケットの後ろ部分を通すように入れることで折らずに収納可能。

「MAQUIA」2022年12月号

イヴ・ロシェ 髪も地肌もうるツヤセット

■リンシングビネガー うるツヤモリンガ
新感覚のウォーター状トリートメントで手触り感動のうるツヤ髪に♡

■ヘルシースカルプシャンプー リペア
豊かな植物成分でしっとり洗い上げ、しっとりしなやかにまとまる♡

■ヘルシースカルプトリートメント リペア
しなやかにまとまるシャンプー後でも前でも使える2wayトリートメント

MAQUIA×Galaxy Z Flip4 スパイファミリー ステッカー
クリスマスコフレ&限定品BOOK2022

「&ROSY(アンドロージー)」2022年12月号

黒×白のシンプルなデザインなので、男性でも抵抗なく使えます。一家に一台で共有すれば、家族ぐるみで疲労回復や健康維持に役立ちそうですね。

また、コンパクトなミニサイズで置き場所に困らないところも便利です。

■サイズ:約H13×W8.4cm[最大]

握りやすい形状&軽量(約68g)で、ケアをしている間も腕が疲れにくいです。

美容家電には重くて使いにくいものも多いので、ここは重要なポイント☆ 毎日の使用が億劫になるようでは困りますよね。

このミニボディケアガンは、人気のトータルビューティサロン「uka(うか)」との共同開発商品。ということで、ロゴが入っています。

本物の技術でたくさんのお客さんを笑顔にしてきたukaだから、今回のコラボ企画でも本領発揮! とても付録とは思えないクオリティに仕上がっています。

フラットヘッドはキュートな丸い形で、肌触りの良いゴムでできています。

また、底にあるボタンを1回押すたびに振動の強さが弱→中→強と切り替わるので、当てる部位や体調に合わせたケアができて便利♪

首筋にミニボディケアガンを当てているところです。

首はスマホやパソコンの使用で負担がかかりやすいので、こまめなメンテナンスで調子を保ってあげたいところ。そのためにも、状況が許せば職場でも使いたいですね。

弱でもかなりの振動が来るので、こうして洋服の上から当てても十分な満足感が得られます

肩も凝りやすい部位なので、手軽にほぐせるのは嬉しいです。マッサージに通うほどじゃないという凝りは、早めのケアで即解消!

力を入れなくても軽く押し当てるだけでケアできるので、疲れている時も気軽に使えます。疲労がたまりやすい出張での移動中に、新幹線や飛行機で使うのも気持ちよさそう☆

ukaのエステティシャンである杉山ゆう子さんいわく、より高い効果を発揮するには、体全体をぐっと伸ばして軽くストレッチをしてから使うのがおすすめだそうです。

腕はたるみが目立ちやすいので、こまめなケアで引き締まった二の腕を保ちたい!

「BAILA(バイラ)」2022年12月号

大人女子に支持されている人気ファッション誌、BAILA(バイラ)。そんなBAILAの最新号である12月号が2022年10月28日に発売されました!

付録アイテムは、この冬に活躍する「Demi-Luxe BEAMS × BAILA こなれブラウンタイツ」です。

12月号の特別付録は、Demi-Luxe BEAMS × BAILAのこなれブラウンタイツです!人気ブランドDemi-Luxe BEAMSとコラボ付録となっています。

しかも、人気スタイリスト佐藤佳菜子さん監修です。どんなボトムとも相性抜群なのでヘビロテ確実ですよ!

タイツの色はダークトーンなブラウンカラー。シンプルでいろんなコーデに合わせやすいベーシックな色です。

ブラックよりこなれているように見えますよ♪濃さは50デニールで、程よく透け感がありつつもやや濃いめとなっています。

タイツ選びは生地が重要ですよね。デニール数が低めなタイプのため伝線に気を付けたいところですが、BAILAのこなれブラウンタイツなら安心です。

ストレッチ性のある生地を使用しているので、伸ばしてもこの通り破れにくくなっています。

生地がとても丈夫でしっかりしているところもおすすめポイントです。柔らかい質感で心地よく快適な履き心地を実現します。

長時間履いても痒くならないので本当に優秀なんです♪また、50デニールのタイツは一番美脚に見えるとのことなので、脚をスッキリ見せたい方にぴったり!

「美的」2022年12月号

マキアージュ ドラマティック肌体験BOX

■マキアージュ ドラマティックパウダリーEX
カバーしながら自然なツヤ肌を作るパウダーファンデーション。
キレイな素肌感を体験して♡

■マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベースEX UV+(ナチュラル・トーンアップ)
乾燥&皮脂崩れに強い!透明感キープ下地。

カナデル オールインワン美容液

■カナデル プレミアバリアフィックス
肌荒れを防止して、シワ改善&美白をケアしてくれる!
その実力を試してみて♡

Xmasコフレ&限定品 Special Book
元記事で読む
の記事をもっとみる