1. トップ
  2. 恋愛
  3. 色っぽすぎる服装は不評!【彼女にしたくない】理由って?

色っぽすぎる服装は不評!【彼女にしたくない】理由って?

  • 2022.11.14
  • 2471 views

色っぽいという言葉に対して、女性がイメージするのは男性に好かれそうという事なのです。
色っぽすぎる女性というのは、女性が思うよりも男性は彼女にしたくないと感じるようです。


では、彼女にしたくない理由とはどのような事なのかまとめてみます。

他の人の目が気になる

色っぽすぎる女性が横にいた場合、どうしても気になるのは周りの人からの目線です。
大好きな人を、自分だけのものにしたいと感じるのが男性として当たり前のことです。


歩いていて他の人からの目線を感じるようでは、全くデートを楽しむことができなくなってしまうものなのです。
大好きな人だからこそ、自分にあった身なりをして欲しいと思うものなのです。

ヤキモチを妬いてしまう

大好きな相手だからこそ、一番気になるのが他の男性からの視線です。
他の男性からすると彼女に興味がなくても、ついついみてしまうものだからです。
彼自身も男性ですので、男の気持ちはわかっているゆえに尚更やきもちを妬いてしまうのです。


どうしてもやきもちを妬くことを避けたいと考える男性は色っぽすぎる女性を相手に選ばないのです。

女性として見れない

色っぽすぎるというだけで、恋愛対象として見ることができないという男性もいます。
女性というのは、清潔感があって清楚でいてほしいという想いが男性にはあるからです。


男性ウケを狙って色気のある格好をしているのであればまるで逆効果と言えるのです。
女性らしく、可愛らしくそしてあまり肌を見せないような服装を選ぶことが男性ウケには必要です。

好きになれない

色っぽい女性というだけで、好きになれないと考える男性が多いものなのです。
好きという感情がうまれるのは、女性として意識した時であり、色気がありすぎる女性に対してはその感情が生まれないのです。


色っぽすぎる服を着るだけで、中身もわかってもらえていないのに、好きでいてもらえることができないだなんてショックな事はないのです。
大好きな相手に大好きと思われるように、きちんとした服装を考えて着るべきです。

まとめ

彼女にしたくないと感じるよりも、色っぽすぎる女性に対して男性は恋愛対象として考えないことが一番に上がるようです。
好きな女性にこうあってほしいという願望や、気持ちがあるためだそうですが、好みはひとそれぞれです。


しかし、どうせなら彼に好かれたいと感じて当たり前なのです。
ですから彼に好かれるために考えるためです。


(eluna/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる