1. トップ
  2. 恋愛
  3. このイラスト何に見える?答えでわかる「あなたのお金好きレベル」

このイラスト何に見える?答えでわかる「あなたのお金好きレベル」

  • 2022.11.14
  • 2133 views

この心理テストでは、「あなたのお金好きレベル」がわかります。あなたの心の中を探ってみましょう。

質問:下のイラストは人によって見え方が違います。あなたはどれに見えましたか?

出典: 美人百花.com

A:壺
B:袋
C:とっくり
D:風船

あなたはどれを選びましたか? それでは結果を見ていきましょう。

A:壺……かなりのお金好き

壺に見えたあなた。お金にはかなり執着します。そのため、一生お金には困らないでしょう。必死にお金を稼ぐので、つねにお金は潤沢かもしれません。あなたがお金を好きなのは、好きなことや未来の自分にとことん投資したいから。楽しくて、余裕のある人生を送りたいのでしょう。お金のない人生なんて考えられないはず。

B:袋……まずまずお金好き

袋に見えたあなた。まずまずお金好きです。にもかかわらず、時々金欠になってしまうことがあるようです。衝動買いをすることも多く、「なんでこんなものを買ってしまったんだろう」と後悔してしまうことがあるのではないでしょうか。お金が好きだからこそ、できるならお金で苦労をすることはイヤなのです。

C:とっくり……お金にあまり執着しない

とっくりに見えたあなた。お金にあまり執着しないタイプなので、それほどお金好きではないでしょう。お給料日前にお金がピンチになっても、それほど焦りません。節約をして暮らせばいいと思うはずです。お金儲けにもあまり興味はないでしょう。ごく普通の暮らしができれば、贅沢などできなくても満足なのです。

D:風船……お金なんてなくてもいい

風船に見えたあなた。お金なんてなくてもいいと思っているので、お金好きではないでしょう。お金を稼ぐことにも、使うことに罪悪感を持っているのではないでしょうか。清貧こそが自分の目指す生き方だと思っています。お金があっても、好きな人に愛されなかったり、好きな仕事ができなかったら、無意味だと考えているのでしょう。

書いたのは

紅 たき(クレナイ タキ)

占い師、占いライター。広告制作会社のコピーライターを経てフリーランスに。西洋占星術、人相、タロットなどの占いの知識をベースに、数々のサイトで占いコラムを執筆中。

紅たき OFFICIAL WEB SITE

元記事で読む
の記事をもっとみる