1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【クリスマスが台無しに…!?】お酒弱いけど、ディナーを楽しむために意気込むと…→失態で悲しいことに…!<今だから笑える恋愛体験談>

【クリスマスが台無しに…!?】お酒弱いけど、ディナーを楽しむために意気込むと…→失態で悲しいことに…!<今だから笑える恋愛体験談>

  • 2022.11.14
  • 6676 views

過去の恋愛で、「あのときの自分おかしかったかも…?」「当時は辛かったけど今思うと笑える…!」のように思い返すと笑えてしまう経験はありませんか? 今回は、そんな体験エピソードをご紹介します!

ああ勘違い…

大学生時代、バイト先で気になる女性がいたのですが、ときどき話すようになり、ある日のバイト終わりについに連絡先を交換。 私は当時、女性との交際経験がなかったため、女性とやり取りができることに浮かれていました。 そのため、やり取りの引き際がわからず、1日1通ほどのやり取りを約3か月。 私は、ここまでやり取りを続けてくれるということは自分に興味を持ってくれているはずだから続けなければ思っていましたが、ある日彼女のSNSアカウントを発見してしまい、投稿を見たところ、私について「しつこくて困っている」という投稿をしていました…。 今思うと笑いごとですが、自身の思い込みと勘違いが恥ずかしく情けないエピソードです。 (男性/システムエンジニア)

無理して飲んだ結果

大好きな彼氏と、クリスマスにイタリアンのお店を予約。 ちょっとお高めのクリスマスディナーをしたときの話です。 乾杯にスパークリングワインがサービスでついてきたのですが、私はお酒に弱く飲むか迷いました。 しかし、せっかくのクリスマスだし今日くらいは!と意気込んで乾杯し、お料理も美味しくいただいた私。 しばらくすると、ものすごく気持ち悪くなってきてお手洗いで全てリバース…。 私はせっかくの豪華なお料理を戻してしまい、すごく悲しくなりましたが、彼が心配しつつ優しく許してくれたので救われました。 無理してお酒は飲まないほうがいいですね! (女性/専業主婦)
出典:CoordiSnap

好きな人を追いかけているときは真剣でも、今思い返すと笑える出来事は少なくないようですね。 また、当時は普通に思っていた彼氏彼女の言動が、後から思い返すとおかしいこともあるかもしれません。 今回は「今だから笑える恋愛体験談」をご紹介しました。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる