1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「付き合って?」隣の男の子からまさかの告白…!→しかし、しばらくして自然消滅に…<今だから笑える恋愛体験談>

「付き合って?」隣の男の子からまさかの告白…!→しかし、しばらくして自然消滅に…<今だから笑える恋愛体験談>

  • 2022.11.14
  • 4102 views

過去の恋愛で、「あのときの自分おかしかったかも…?」「当時は辛かったけど今思うと笑える…!」のように思い返すと笑えてしまう経験はありませんか? 今回は、そんな体験エピソードをご紹介します!

交換日記で…

小学校高学年の頃、流行っていたのは交換日記。 それに伴って流行ったのが、なんと交換日記上での告白でした! その方法は、まず仲の良い女子たちの間で好きな人を打ち明け合うところから始まり、それぞれの意中の男子たちを誘います。 グループでの交換日記に持ち込み、慣れてきたあたりにフリーのメッセージ欄で告白し、返事をもらうというものでした。 上手くいく人もいれば、振られる人も。 しかし、なぜか「アイツ交換日記で◯◯に告って振られたらしいぜ!」などという噂は一切流れたことはなく、なんと思いやりある世界だったのだろうと思います。 (女性/事務職)

カップル成立?

小学校4年生の頃、なぜか突然、同級生の間でカップルが急増しました。 みんな大人だなぁ(当時の私の目線)と思いながら、自分には縁がないと思っていたところ、なんと隣の席の男の子から「好きなんだけど、付き合って?」とまさかの告白! 深く考えずOKし、カップル成立しました。 しかし、付き合うといっても何をするのかいまいち分からない小学4年生同士。 ほどなくして、私たちを含め周りのカップルも、何をするでもなく自然消滅していきました。 (女性/事務職)

好きな人を追いかけているときは真剣でも、今思い返すと笑える出来事は少なくないようですね。 また、当時は普通に思っていた彼氏彼女の言動が、後から思い返すとおかしいこともあるかもしれません。 今回は「今だから笑える恋愛体験談」をご紹介しました。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる