1. トップ
  2. グルメ
  3. 【上石神井】薬膳料理で身体を整えてみませんか「Rumah Ayu(ルマ アユ)」

【上石神井】薬膳料理で身体を整えてみませんか「Rumah Ayu(ルマ アユ)」

  • 2022.11.15
  • 1720 views

特派員のダイヤです。上石神井駅北口から新青梅街道の上石神井交差点を井草通りバス停に向かって行きますと薬膳スープと身体に優しいご飯のお店「Rumah Ayu(ルマ アユ)」です。

2022年6月まで練馬区石神井台のシェアキッチンR-spaceで営業されていましたが、2022年10月20日に新店舗開店されました。とても素敵なお店をご紹介させていただきます。

出典:リビングむさしのWeb
2022年10月新装開店 薬膳スープと身体に優しいご飯「Rumah Ayu(ルマ アユ)」
出典:リビングむさしのWeb
出典:リビングむさしのWeb

ナチュラルテイストで明るい店内、キッチンが見えるカウンター席と広いテーブル席が3組。広々とした空間やゆっくりと時間が流れていくような和やかなお店の雰囲気はとても居心地が良いです。

出典:リビングむさしのWeb

大きな窓に面したこちらのコーナーは本当に明るくて小さいお子様も座りやすいです。

出典:リビングむさしのWeb

白い布で覆われたスペースでは今後よもぎ蒸しやマッサージ等をされる予定との事です。美味し薬膳料理に美容と癒しと健康と!女性には魅力的な事ばかりですね。

出典:リビングむさしのWeb
薬膳スープと身体に優しいご飯
出典:リビングむさしのWeb

「今週の薬膳スープとわっぱのお弁当ランチ」

わっぱには雑穀米が詰められていて本日の副菜が彩り豊かに数種類のっています。絶対自宅では作れない、とても丁寧でひと手間掛けた野菜たちです!

噛みしめると野菜本来の味が良くわかります。日頃早食いの私も野菜を味わいたいのでゆっくりと食べました。野菜はできるだけ地場の物を使っているそうです。練馬産の野菜は本当に美味しいんですよ!

鶏もも肉と白木耳、焼き葱の薬膳スープは生姜が効いていて身体が温まっていく感じがしました。また、葱の焼き具合が絶妙でトロトロ、白木耳がプリプリでお口の中でのハーモニが最高!

出典:リビングむさしのWeb

「野菜たっぷりガパオライス」

こちらも季節の野菜をこれでもか!というくらいタップリと使っていて食べると元気がでてきますし、女性に好まれる上品な程良い辛さのお味です。副菜も凝ってまして辛くない紫唐辛子を初めて食べましたが歯ごたえが良くとても美味しかったです。

さつまいもやキャベツ、れんこんやラディッシュも野菜本来の美味しさはもちろんですがプラス手間と工夫がいっぱいでとても副菜とは思えない主役級であります。

出典:リビングむさしのWeb
薬膳ハーブティー
出典:リビングむさしのWeb

季節の変わり目や健康管理に気を付けたい時に!とメニューにありましたので迷わず薬膳ハーブティー「ステイブルライフ」いただきました。ゆったりとした穏やかな気持ちになり身体がポカポカと温まりました。

出典:リビングむさしのWeb

ドリンクメニューには効能も詳しく書かれていますので、その日のご自分の体調に合わせてセレクトしてみてくださいね。わからない事は丁寧に教えてくださいます。

出典:リビングむさしのWeb

薬膳ハーブティーを購入することもできます。また、今後はテイクアウトも検討されているとのことです。こちらも楽しみですね!

出典:リビングむさしのWeb

薬膳料理研究家の西友佳子さんが「食べて美味しく目に楽しいお料理を」と新店舗開店されました。生薬や野菜、お肉や旬の食材を組み合わせた私たちに親しみやすいスープやカレー・お弁当の美味しい薬膳料理で疲れた身体をゆっくりと整えてみませんか。

■Rumah Ayu(ルマ アユ)■ 住所 東京都練馬区上石神井3-9-6 コーポヒサ101 電話 03-5903-9552 営業日 火曜日~土曜日 営業時間 11:30~16:00頃 https://www.instagram.com/rumah_ayu2021/

元記事で読む
の記事をもっとみる