1. トップ
  2. おでかけ
  3. イルミ輝く巨大メリーゴーラウンドが登場。長崎ハウステンボスにて「光の街のクリスマス」開催

イルミ輝く巨大メリーゴーラウンドが登場。長崎ハウステンボスにて「光の街のクリスマス」開催

  • 2022.11.14
  • 349 views

開業30周年を迎えた長崎・ハウステンボスでは、11月5日(土)から「光の街のクリスマス」がスタートします。また、この冬日本で初めての3階建てメリーゴーラウンドがハウステンボスにオープン予定。世界最大・1300万球のイルミネーションとともにお楽しみください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

「光の街のクリスマス」開催

開業30周年を迎えた長崎・ハウステンボスでは、11月5日(土)から「光の街のクリスマス」がスタートします。この冬、ハウステンボスに日本初となる3階建てメリーゴーラウンドが登場予定!高さ約15mにもおよぶメリーゴーラウンドからはヨーロッパの街並みが一望でき、昼夜問わず景観を楽しむことができます。また芸術品のように美しいイタリア製の木馬やゴンドラはまるで、神話のようなノスタルジックな世界を感じさせ、夜になるとライトアップされて一層ロマンティックに。

「光の街のクリスマス」開催期間中は、本場さながらのマーケットやサンタのオブジェでクリスマス気分を満喫できる「クリスマスタウン」をすぐそばから見下ろすことができ、ハウステンボスならではの景色を堪能できます。

世界最大のイルミに包まれながら幻想的な夜を過ごせるクリスマスタウン

今年は、よりクリスマスムードが感じられるようエリアを拡大!華やかなショーやヨーロッパから直輸入した雑貨、あったかいグルメが楽しめるマーケットなど、本場ヨーロッパにいるかのようなクリスマスをお楽しみいただけます。ライティングセレモニーも毎夜行われます。キャストたちのかけ声にあわせて、高さ約12mの巨大ツリーや建物にデコレーションされた灯りが輝く瞬間をお見逃しなく。

クリスマスタウン プロジェクションマッピング

たくさんのサンタクロースが登場する、ゆかいなプロジェクションマッピングが今年初登場!あたたかな光に包まれた夜のクリスマスマーケットを散策しながら、ホットドリンク片手に楽しんで♪

クリスマスグルメ・グッズ

テイクアウトできるグルメやスイーツ、お土産にもぴったりな本場ヨーロッパから輸入したグッズもクリスマスタウンで楽しめる!

4日間限定のクリスマス花火

クリスマスソングにあわせて盛大に花火が打ち上がります。ロマンティックなハートの形をした花火も!家族、友人、大切な人と一緒に眺めれば、きっとこの冬の思い出になるはず。ハウステンボスでしかできないクリスマス体験と、日本で初めてのメリーゴーラウンドをぜひお楽しみください。

また、RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベントの開催情報をお届けします。ぜひフォローしてみてくださいね。

詳細情報

■光の街のクリスマス
期間:11月15日(土)〜

■4日間限定のクリスマス花火
開催日:12/17(土)・23(金)・24(土)・25(日)
時間:20:30~20:45(約15分)
場所:ハーバータウン 海上

ハウステンボス

元記事で読む
の記事をもっとみる