1. トップ
  2. 恋愛
  3. お医者さんごっこから抜け出せない!保育士の日常を描く漫画にほっこりする

お医者さんごっこから抜け出せない!保育士の日常を描く漫画にほっこりする

  • 2022.11.14
  • 3603 views

保育士のぽん(@poo___oon)さんは、保育園の子どもと一緒にごっこ遊びをしています。お医者さんごっこに、トイレトレーニングごっこ。お世話遊びを通じて、子どもはたくさんのことを学びます。一方で、子どもの素直でストレートな要求に応えるのは大変。保育士さんの日常が垣間見えるエピソード漫画を紹介します。

医師がどんどん増えて…保育士が挑む「お医者さんごっこ」

お医者さんごっこが流行している保育園。医師役の子どもがどんどん増えてきて、お薬の砂を「ぬりぬり」する手も増えてきました。

1人が始めると、まわりの子もお医者さんになりきって、気づくと抜け出せないほどに!かわいいけれど、保育士さんの大変さも感じられるエピソードです。

大人にはちょっと恥ずかしい!園児たちのごっこ遊び

保育園での遊びに欠かせない「ごっこ遊び」。お世話遊びを通じて、子どもはたくさんのことを学びますね。

子どもやお人形がトイレトレーニングをする姿はほほ笑ましいですが、大人が促されるのはちょっと恥ずかしいですね。

保育士さん、お疲れさまです!

お医者さんごっこに、トイレトレーニングごっこ。大人のまねをすることで、子どもは日々成長していきます。

ただ、子どもたちの要求に応えるのはときに大変。日々子どもたちに愛情をもって接してくれる保育士さんに、ありがとうと伝えたくなるエピソードの数々でした。

著者:ももこ

元記事で読む
の記事をもっとみる