1. トップ
  2. 恋愛
  3. 頑張るパパ!手料理は不評・娘のお願いを忘れ…空回りする日常を漫画化

頑張るパパ!手料理は不評・娘のお願いを忘れ…空回りする日常を漫画化

  • 2022.11.14
  • 3283 views

4児の父であるグッドスリープ(@good.sleep7416)さん。妻が不在の日に子どもたちに手料理を作ったり、仕事帰りに娘からの買い物を頼まれたりと、日々奮闘しています。しかし、子どもたちからの反応は予想に反したものだったよう。クスっとなりつつ、頑張るパパを応援せずにはいられない、そんな日常をつづった漫画の紹介です。

父の得意料理を披露!しかし子どもたちの反応にシュン…

子どもたちとの日常を漫画にしてつづる、グッドスリープさん。

この日はママとお姉ちゃんが不在の日。パパが特製の「納豆チャーハン」を作りましたが、子どもたちの口には合わなかったようですね。パパとしては、1人暮らし時代によく作った得意料理だったのですが。

子どもたちの何とも言えない表情に、パパとの温度差を感じてしまいました。頑張りが空回りしてしまう…切ない日常の1コマです。

娘からの「念押し」メールがすごい

また別の日のエピソード。

仕事からの帰り、娘さんから「チョコパイ忘れないでね」とのメールが届きます。さらに、念押しのメールもすごい。

「絶対に買ってきてほしい」という娘さんの強い気持ちを感じますね。それと同時に、忘れっぽい父の性格を、娘さんの方がよく把握しているようにも感じます。

あんなに念押ししたのに…つい忘れる父と娘の反応

子どもたちのために手料理を作ったり、毎日お仕事を頑張ったりしているパパ。精いっぱい愛情を注いでいるつもりが、空回りすることもありますよね。子どもたちの反応が厳しいです。

クスっと笑える日常の1コマですが、パパの頑張りも痛いほどよくわかります。だからこそ、応援せずにはいられなくなるグッドスリープさんの作品は、世のがんばるパパ・ママにおすすめしたい作品です。

著者:ももこ

元記事で読む
の記事をもっとみる