1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「イベントは今年は散々だった!」”ミス”を棚に上げて文句を並べる女性。ミスについて言及すると威勢はなくなり…スカッと!

「イベントは今年は散々だった!」”ミス”を棚に上げて文句を並べる女性。ミスについて言及すると威勢はなくなり…スカッと!

  • 2022.11.14
  • 8125 views

あなたは自分のミスを素直に認められますか? なかには、自らのミスを棚に上げて文句を並べる方に一喝した方もいるようで……。 そこで今回は、実際にあった“迷惑な人一喝エピソード”をご紹介します。

寄り合いでの発言に……

恋愛jp

近所に、とにかく人の揚げ足を取るような発言ばかりする女性がいます。 ある日、その女性は寄り合いで「去年はちゃんとできていた町のイベントが、今年は散々だった!」と文句を言い始めました。 今年のイベントが上手くいかなかったのは、今まで引き継がれていた資料がなくなり、1から段取りを組み直していたからなのですが、去年資料を管理していたのはこの女性。 私は女性に気の済むまで文句を言わせたあと、理路整然と反論し、「去年の資料はどうなっていますか?」と尋ねると、しどろもどろに。 誤って廃棄していたようで、その後、その女性が寄り合い全体から責められていました。 (39歳/主婦)

繰り返さないためには……

自分のミスを棚に上げて文句を言う女性に一喝したという投稿者さん。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる