1. トップ
  2. 恋愛
  3. グッチ、クリエイティブ デジタル プロジェクト「#GucciGram」をスタート!

グッチ、クリエイティブ デジタル プロジェクト「#GucciGram」をスタート!

  • 2015.11.4
  • 1319 views

Kalen Hollomonの作品。Courtesy of Gucci

グッチ(GUCCI)

が新たに「#GucciGram」プロジェクトを始動。本プロジェクトでは、世界中のオンライン タレント、イラストレーター、イメージーメーカーたちとタッグを組み、「GGブルームス」と「GGカレイド」をフィーチャーしたアート作品を制作。作品はグッチのソーシャルメディアにて紹介している。

【さらに写真を見る】グッチ、クリエイティブ デジタル プロジェクト「#GucciGram」をスタート!

今日のグッチのスピリットは、伝統的なヘリテージとコンテンポラリーの融合と触発に呼応。新アイコンの「GGブルームス」と「GGカレイド」が象徴するように、ブランドのシグネチャーパターンを進化させることはまさに、名画に描き加えることに相当すると言える。グッチはこの考え方をさらに探求するため今回のプロジェクトをローンチ。クリエイティブ・ディレクターのアレッサンドロ・ミケーレの呼びかけに応じたアーティストたちが、2つのプリントにインスピレーションを得てそれぞれ独自の手法とスタイルで、自身のビジョンを表現。参加したのは、カレン・ホロモン(Kalen Hollomon)、ノア・カリナ(Noah Kalina)、アマリア・ウルマン(Amalia Wilson)など、既に相当の評価を得ているアーティストに加え、19歳のアメリカ人学生、クリス・レラス(@CopyLab)のような若者も。挑発的でエンターテイメントとアミューズメントに溢れる作品が揃い、さまざまな視点によるポップカルチャーの爆発が生み出された。新プロジェクト始動を機に、アート作品を紹介するマイクロサイトも公開。興味深いコンテンツが満載のこちらも、必見。

マイクロサイト/gucci.com/guccigram
問い合わせ先/グッチ ジャパン カスタマーサービス 0120-88-1921

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる