1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「この子気になるな…」合コンで大逆転!?男が思わず意識する女性の行動3選

「この子気になるな…」合コンで大逆転!?男が思わず意識する女性の行動3選

  • 2022.11.14
  • 2478 views

合コンで気になる男性がいても、こちらからアプローチするのはなかなか難しいもの。 今回は「合コンで相手に好印象を与える方法」をエピソードを交えてご紹介します!

2人の会話を楽しむ

-------- 初めて合コンに参加したとき、物凄く緊張してしまい、ほとんど話をせずに終わってしまいました。 しかし合コンの後、女の子が僕と2人で話したいと言ってくれたので喫茶店で話をすることに。 彼女はとても面白くて、またお会いすることになりました。 今では彼女は恋人になり、とても嬉しいです。 (男性/会社員) -------- 初めての合コンはとても緊張するので、上手く話せないことってありますよね。 でも、2人きりなら落ち着いて話せることも。 合コンが上手くいかなくても、後日男性をお食事に誘うのが良いかもしれません。

話をしっかり聞く

-------- 友人に誘われ、2対2で初対面の相手ということもあり、あまり気分が乗らない中で始まった合コン。 盛り上がるか心配していたのですが、女性はとても良い人たちでしっかり話も聞いてくれたので、結果とても楽しい合コンになりました。 (男性/会社員) -------- 初対面同士が集まる合コンでは、どのように盛り上げようか悩む方も多いはず…。 まずは相手の話をしっかり聞いて、どんな人なのか知ることで相手に好印象を与えられるのかもしれません。

偏見を持たず向き合う

-------- 先輩主催の合コンに参加した時、4つ年上の男性が参加していました。 私は年上という事だけで対象外と思っていたので、男性からの話を半分聞き流していました。 しかし、改めてしっかり男性を見ると、とても紳士的で優しい人でした。 後日2人でデートに行ったのですが、紳士的な彼だったのでとても楽しい時間を過ごせました。 (女性/会社員) -------- 年の離れた異性だと話が合うか不安で、なかなかお話しできないこともありますよね。 しかし、自分としっかり向き合ってくれているかどうかを大切にしている男性もいるのかもしれません。

以上「合コンで相手に好印象を与える方法」を紹介しました。 「この人は合わないな」と思う相手でも、しっかりと話を聞くことで運命の出会いがある可能性も…!? 合コンでは気配り上手、聞き上手になることがモテる秘訣なのかもしれません。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる