1. トップ
  2. ファッション
  3. 【余計なお世話です!】着物姿で電車に…おばさんからの視線が…→「変な着物!」突然の失礼すぎる暴言に唖然…

【余計なお世話です!】着物姿で電車に…おばさんからの視線が…→「変な着物!」突然の失礼すぎる暴言に唖然…

  • 2022.11.14
  • 27351 views

皆さんは、普段電車やバスなどの交通手段は使いますか? 多くの人が利用する交通手段なので、何かとトラブルが起きたりしますよね。 今回は、そんな電車やバスでの思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

見知らぬおばさんが…

旅行先で着物をレンタルをして、観光していたときのことです。 着物レンタルの専門店で、流行りの和モダンの着物に、レースの帯飾りなども追加して、着付けとヘアメイクをしていただきました。 観光のため電車に乗り、ドア付近で立っていたところ、次の駅から乗ってきた中年のおばさんが、執拗に私の周りをウロウロしながら、上から下までジロジロと見てくるのです…。 少し我慢していましたが、2駅分ほどその状況が続いたので不審に思い、おばさんを見た瞬間「何その変な着物!こんな変な飾りも付けて!帯の締め方もおかしいわよ!」と暴言を吐かれました。 せっかくの思い出が、とても嫌な気持ちになりました。 (29歳/会社員)

電車内トラブルには…

電車内トラブルには嫌な気持ちになったり、逆に温かい気持ちになったりと皆さんいろいろあるようです。 多くの人が利用するからこそ、互いに気を遣い合うことが大切ですよね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる