1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「素直になれない…」男性が密かに出してる脈アリ行動3選

「素直になれない…」男性が密かに出してる脈アリ行動3選

  • 2022.11.14
  • 3986 views

気になる男性と距離を縮めたいと悩んでいる女性は多いのではないでしょうか。

とはいえ、振られるのが怖くて一歩踏み出せないことがあるのも事実…。 そこで今回は男性からのアンケートをもとに「気になる女性にやってしまいがちな脈アリ行動3選」をご紹介します!

とにかく共感する

-------- 相手の子が「〇〇が好き」と言うと、自分も「あっ、それ、自分も」と言うことを意識しています。 好きなものに共感して、距離を縮めたいと思っているがための行動です。 相手の出方を見つつ「あれも好き」「これも好き」「それも興味がある」というアピールをしがちになります。 (男性/会社員) -------- 男性は、気になる女性には距離を縮めるために共感をしているようですね。 もし、気になる男性が会話の途中で共感を多くしてくれるようであれば、脈アリかもしれません。

相談をする

-------- 仕事について相談します。 将来を絡めての相談は、本当に相手を信頼していないとできない真面目なものなので、信頼しているアピールです。 自分の内面を見てもらうことで本命の方から関心を得られると思うので、そのきっかけには相談が良いと思います。 (男性/会社員) -------- 相談をすることで関心を引くこともあるようです。 気になる男性から相談をされたら、積極的に聞いてあげることで距離が縮まるかもしれませんね。

対等に接する

-------- 私は本命の女性を口説く時にはあえて食事代などを全て奢ったりはしません。 本命だからこそ対等に付き合いたいという証拠です。 (男性/会社員) -------- 好きだからこそ、あえて奢らず対等な関係を築くという男性もいるようです。 将来のことまで考えた行動なのかもしれません。

いかがでしたか? 気になる男性が「共感」「相談」「割り勘」をしてきたときは、脈アリのサインかもしれませんね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる