1. トップ
  2. スキンケア
  3. 「産後の恨みは一生!」デリカシーなさすぎる夫に、ブチ切れ!その内容とは?

「産後の恨みは一生!」デリカシーなさすぎる夫に、ブチ切れ!その内容とは?

  • 2022.11.14
  • 7174 views

産後ホルモンの関係だと思いますが、不思議と産後の恨みはね、本当に許せないものなんですよ…。『産後の恨みは一生』という言葉に、強く頷くお母さんは多いはず。
今回ご紹介するのは、そんな産後に言われた酷い言葉の体験談!言ったことのあるお父さんは要注意…!?

画像: ftnews.jp
ftnews.jp

全ては子どものため。仕方ないけど、大変すぎる…!

スタイル抜群のK美さんだったが、妊娠してからガラリと変わってしまった。妊娠初期から酷い食べ悪阻で、医師に体重増加を注意されても、食べるのを止めることが出来ず…。安定期を過ぎても悪阻は落ち着かず、結局出産する直前まで続いたそう。その後無事子どもを出産し、母子ともに健康と判を押されたが…体重計に乗って叫んでしまった。なんとトータル20㎏も増量していたのだ…!

産後ダイエット頑張る…!そう誓ったものの、産後の体重の戻りが悪い。ボロボロの身体に加え、毎晩酷い睡眠不足。夫は朝早く出て帰宅が遅いので、ワンオペ育児のK美さんは育児ストレスで食べてしまうという悪循環…。まだホルモンバランスが乱れていて肌荒れも酷いし、さらに抜け毛まで…。満身創痍で育児に奮闘していたが、そんなK美さんを見て夫はとんでもない発言を繰り返す…。

ふざけんな!デリカシーの無さすぎる夫にブチ切れ!!

「ねぇもう産んで半年経つけど、服全部買い直すの?(笑)」
「愛しててもデブは抱けんわ(笑)早く痩せないと浮気するよ~?(笑)」

平気でそんなことを言う夫に、悔しくて涙が止まらなかったK美さん。このまま言われっぱなしでは終われない…!身体が回復してきたタイミングで一念発起、本気ダイエット決行!!なんとそこから半年で20㎏痩せ、子どもが1歳になるタイミングで元の体形に戻る事が出来たそう。

痩せて身だしなみを整える余裕も出来て、ますます綺麗になっていくK美さん。そんなK美さんを見て、夫はイチャつこうとしてくる…が、K美さんは産後言われた言葉をどうしても許せなかった。

「疲れてるから!!」

そう突っぱねて一切触れさせようとしない。夫は産後の発言を「痩せる気になるかなと思って」「フォローのつもりだった」などと言うが、そんなことどうでもいい。私は絶対に許さないからな…!!

そのまま夫とはレスになってしまったが、未だに許すつもりはないそう。今は子どもの成長が一番大事だし、夫は稼いできてくれたらどうでもいい…(笑)そう話すK美さんでした。

まとめ

出産は本当に命がけ、体型を変えてでも子どもを守り育てるのですよ。見た目が変わるのは母になった証。
全国のお母さん、毎日お疲れ様です!!頑張っている自分をたっぷり褒めてあげましょうね。

ftnコラムニスト:Yukky111

元記事で読む
の記事をもっとみる