1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「私のことブロックしましたよね?」と家に突撃してきたフォロワー!その後?<Instagramトラブル>

「私のことブロックしましたよね?」と家に突撃してきたフォロワー!その後?<Instagramトラブル>

  • 2022.11.14
  • 2690 views

近年はSNSでの出会いからリアルのお友達に発展することが珍しくないです。かく言う私もSNS上で知り合ったママ友は数知れず!そして、SNSだからこそ、まさかなトラブルに発展することも・・・。インスタグラムで驚愕体験をしたママ友Dさんのエピソードです。

画像: ftnews.jp
ftnews.jp

インスタでママ友を見つけたDさん

Dさんは、インスタグラムに自分と子供の顔出しをしていることもあり、同年代のママや同じくらいの年齢の子供を持つママと仲良くなる機会もありました。引っ越しをして近所に知り合いがいなかったこともあり、何人かのママとドキドキの初対面を果たすと、そこからは度々子連れでお出かけすることに。小さい子供のいる専業主婦のDさんにとっては、外に出るキッカケにもなっていい気晴らしになっていました。

いつもコメントをくれる謎な,,,ママ?

そんな中で、インスタグラムを投稿するといつもコメントしてくれる人がいました。「素敵な集まりですね!」「私もいつかご一緒したいです!」と一緒に集まりたそうな雰囲気を醸し出してくるのに、実際にDMをくれたりということはありませんでした。こちらから「会いませんか?」と誘おうにも、その人は自分のインスタグラムに顔出しをしていないから、どんな人なのか、どのくらいの年齢のお子さんがいるのか分からなかったので、安易にお誘いするわけにも行かず。なので、「そうですね♪いつか是非!」と当たり障りないコメントのやり取りをしていました。

イベントシーズン!最高な投稿が出来た!,,,はずが。

そうこうしていると、ハロウィンの季節になり、インスタママメンバーと一緒に我が家でハロウィンパーティーをすることに!子供達の仮装した姿やママたちのハロウィンパーティーの模様をインスタに載せると時期が合っていたこともあり、いいねや保存数がバズっていました!わー!凄いなぁ!なんて呑気に思っていたら、いつもコメントくれる人からDMが!「どうして誘ってくれなかったんですか?あんなにご一緒したいってコメントしてたのに。仲間はずれにして楽しいですか?」と、まさかな内容にDさんも呆然としてしまいました。

謎のコメントママが,,,自宅に来た!?

(これは怖い!)と思い、とうとうブロックしてしまいました。翌日、家のチャイムが鳴り、モニターの向こうにはどこかで見たことのある顔が、、、?ん?ご近所さん??と思ってモニター越しに用件を聞くと「Dさん!インスタブロックしましたよね?!どういうことですか?!?!」とすごい剣幕で話し始めたのです!あのコメントしてきた謎の人は、ご近所さんだと判明した、驚愕の瞬間でした・・・。

Dさんは玄関を開けることなく、その場をなんとかやり過ごしましたが、他のご近所さんの話を聞くと、彼女は独身でママをターゲットにしてSNSで仲良くなって集まりに参加し、高級な知育用品を販売するような人だったのです!被害に合わなくてよかったと安心しつつも、今後のご近所づきあいをどうしようかと悩めるDさんなのでした。

ftnコラムニスト:南さおり

元記事で読む
の記事をもっとみる