1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「性格が悪いやつは嫌われるぞ」実家で暮らす私たち親子に“嫌味を言う”義姉→叔父のツッコミにスカッと!

「性格が悪いやつは嫌われるぞ」実家で暮らす私たち親子に“嫌味を言う”義姉→叔父のツッコミにスカッと!

  • 2022.11.14
  • 15047 views

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

満員電車で寄りかかってきたおじさんに天罰が…

電車で移動していたときの話です。 その日は満員で車内が非常に込み合っていたのですが、それをいいことに自分の背中に寄りかかっているおじさんがいました。 はじめは混んでいるのでしかたがないかなと思いましたが、一向にやめる気配がなく自分も腹が立っていたときでした。 電車が急停車をして、乗車してる人たちがバランスを崩したときに、ほかの乗客のひじがおじさんのおなかにドスッとぶつかったのです。 そのおじさんの痛がっている姿を見たときは、思わず心の中でガッツポーズをしました。 (男性/会社員)

嫌味な義姉を黙らせたのは…

実家に住んでいることに対し、義姉が嫌味を言ってきたときのことです。 訳ありで子どもと一緒に実家に住んでいますが、義姉は会う度に「楽をしている。出ていきなさいよ」と言ってきます。 私は子どもの面倒を見てもらうことはありますが、家事もするし毎月お金も入れています。 子どもにかかる費用もすべて自分で出しているので、頼ったことはありません。 両親と約束して実家にいるのですが、説明するのも面倒なのでいつも無視していました。 しかし、親戚の集まりのときに事情を知る叔父が義姉に対し「人の事情も知らんやつがいろいろ言うな。性格が悪いやつは嫌われるぞ」と言ってくれました。

lamire
https://lamire.jp/631685

それ以来、義姉は集まりに顔を出さなくなり、私もスッキリしています。 (女性/会社員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。 反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。 以上、スカッと体験談でした。 次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる