1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「洋服全部お下がりでちょうだい!」厚かましすぎるママ友のお願いに恐怖→数々の”お願いLINE”でブロックを決意…

「洋服全部お下がりでちょうだい!」厚かましすぎるママ友のお願いに恐怖→数々の”お願いLINE”でブロックを決意…

  • 2022.11.14
  • 18717 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

厚かましすぎるママ友のお願い…

距離感を履き違えているママ友がいます。 「家にいたらしんどいー!」と、なんとしても私の家に遊びにきたがるのです。 ですが、保育園側のやむを得ない休園があったことを理由に断るなどして、なるべく来させないようにしていました…。 先日は突然「今、子どもに何着せてる?赤ちゃんの服って季節感がわかんなくってさぁ」というLINEが。 普通に返信すると「そうなんだぁ!娘ちゃん、いつも可愛いの着てるよね!全部お下がりでちょうだい!だから、あんまり汚さないでね!」とお願いのスタンプと一緒に送られてきたのです…。 厚かましすぎるにも程がある!と心の中で思いました。 その場は濁して、すぐにママ友をブロックする流れになりました。 (38歳/会社員)

こんなママ友だと…

いろいろな人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる