1. トップ
  2. ファッション
  3. キャンプを身軽にする「折りたたみステンレス製ボウル」がクラファンにて販売中

キャンプを身軽にする「折りたたみステンレス製ボウル」がクラファンにて販売中

  • 2022.11.14
  • 324 views

日本初上陸の「Simple Real 折りたたみステンレス製ボウル」が、Makuakeで11月29日(火)まで先行・独占販売中だ。

セット内容は、蓋つきステンレス製折りたたみボウルと高機能収納袋だ。

キャンプで活躍間違いなしのステンレスボウルが登場

fula-la(フラーラ)は、日本にまだない便利な商品を届け、便利で楽しい時間を過ごしてもらうことを目指す企業だ。今回、大容量の調理鍋をコンパクトに持ち運び、キャンプ飯の幅が広がるステンレスボウルを10月31日(月)~11月29日(火)までクラウドファンディングのMakuakeにて先行・独占販売中だ。

同商品は、食洗器で洗うことができる点がとても楽。構造的に安定しており、耐久性もあるため、漏れる心配がない。18-8ステンレス鋼のため、ステンレスの中でも錆びにくい素材が使用されている。錆びにくく耐久性があり、食洗器で洗える。さらに折りたためるので軽く、オールシーズン使えるため、キャンプでは活躍すること間違いなしだ。

耐久性と通気性が抜群で持ち運びにも便利

ステンレスの中でも性能のいいsus304が採用されており、耐食性に優れ普通に使っていればほとんど錆びない。

表面はクロム酸化物を主成分とする被膜で覆われ、汚れがツルっと落ちやすく手入れも簡単だ。また、ボウルの底の面積よりも小さい火であればコンロ直火も問題ない。

また、蓋とガスケットは食品グレードのシリコン素で、重金属、BPA、有毒化学物質を含まない。

シリコン蓋には通気性のある通気口があり、熱気を排出し、密封されたボウル内の蒸気による高圧を防ぐ。蓋の小さな穴を押すと逆さにしても、漏れる心配なしだ。

収納袋は丈夫なナイロン素材で作られているので、断熱スリーブとして調理後のステンレスボウルを収納しておくことも可能だ。食事をそのまま持ち運べる。トートバッグとしても使えるので、登山、キャンプシーンやちょっとしたものの移動にも便利。ステンレスボウルを携帯しやすくするだけでなく、多様な使い方が可能だ。

価格などの詳細は、Makuakeのプロジェクトページで確認を。

キャンプを身軽にする「Simple Real 折りたたみステンレス製ボウル」を購入してみては。

Makuake:https://www.makuake.com プロジェクト名:大容量の調理鍋をコンパクトに持ち運ぶ!キャンプ飯の幅が広がるステンレスボウル!

(佐藤 ひより)

元記事で読む
の記事をもっとみる