1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『浪漫ドクター キム・サブ3』出演のソ・ジュヨンはどんな女優?

『浪漫ドクター キム・サブ3』出演のソ・ジュヨンはどんな女優?

  • 2022.11.13
  • 14907 views

『浪漫ドクター キム・サブ』は、2016年にシーズン1が放送され、2020年にシーズン2が放送されたドラマで、ソ・ジュヨンはトルダム病院応急医学専門医のユン・アルム役でシーズン2から出演している。

そのソ・ジュヨンが2023年に放送される予定の『浪漫ドクター キム・サブ』シーズン3に出演するという。

シーズン3でもキム・サブ役で主演を務めるハン・ソッキュ中で、ソ・ジュヨンはアン・ヒョソプやイ・ソンギュンと共にシーズン2に続いて出演するという。

そんなソ・ジュヨンはいったいどんな女優なのだろうか。

自然な笑顔に日本人のような印象を受けるソ・ジュヨン。日本の文化が好きで大学では日本語を専攻していたという。

ソ・ジュヨン
若手女優としての魅力

大学を卒業した後は、病院の事務の仕事していた経験があるらしく、SNSの写真がきっかけでスカウトされて、芸能界に入ったソ・ジュヨン。

若手の女優でありながら魅力的な演技で存在感を示す彼女は、『浪漫ドクター キム・サブ2』の他に『都会の男女の恋愛法』がある。

『都会の男女の恋愛法』は、チ・チャンウク、キム・ジウォン、キム・ミンソクなどの俳優が出演していたドラマで、海のそばで出会った女性の魅力に惹かれた建築家の男性が、大都市ソウルで彼女との再会を願う物語である。

ソ・ジュヨンは本作で、キム・ジウォン演じるイ・ウノの友人のソ・リニ役で出演していた。

女優として様々なキャラクターに扮して演技の経験を積んでいるソ・ジュヨン。2023年放送予定の『浪漫ドクター キム・サブ』シーズン3ではどんな演技を見せてくれるのか。そして、ハン・ソッキュやアン・ヒョソプ、イ・ソンギュンたちとの共演にも注目したい。

今後、ソ・ジュヨンがどんなキャラクターを演じていくのかがとても興味深い。

文=大地 康

♢ソ・ジュヨン プロフィール
生年月日:1993年12月31年生まれ
身長:157cm
星座:やぎ座
デビュー:2017年CM『Gargling』

☆主な出演作
『ちっぽけでも大丈夫』(ドラマ、2018年)
『マイ・ヒーリング・ラブ~あした輝く私へ~』(ドラマ、2018年)
『会社行きたくない』(ドラマ、2019年)
『浪漫ドクター キム・サブ2』(ドラマ、2020年)
『都会の男女の恋愛法』(ドラマ、2020年)
『楽しかった私たちへ』(ドラマ、2020年)

元記事で読む
の記事をもっとみる