1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 形で答える都道府県シルエットクイズ! 分かったら天才かも? 【反転・都道府県クイズ】

形で答える都道府県シルエットクイズ! 分かったら天才かも? 【反転・都道府県クイズ】

  • 2022.11.14
  • 42140 views
形だけで答える「都道府県シルエットクイズ」です。今回は左右が逆になった反転版。チャレンジしてみましょう。
形だけで答える「都道府県シルエットクイズ」です。今回は左右が逆になった反転版。チャレンジしてみましょう。

形だけで答える「都道府県シルエットクイズ」です。今回は左右が逆になった反転版になっています。テストや試験で得意だった人も苦手だった人も、ぜひチャレンジしてみてください。

このシルエットはどこでしょう?

【ヒント】織田信長や豊臣秀吉、徳川家康らに縁があり「武将のふるさと」と呼ばれることも。

もう、分かりましたよね?

答えを見る






答え:愛知県

正解は……「愛知県」でした!

ひつまぶし
ひつまぶし

日本列島の真ん中あたりに位置する県で、県庁所在地は名古屋市です。知多半島と渥美半島に囲まれた三河湾や濃尾平野、美濃三河高原といった自然環境を有しており、全体的に暖かい気候となっています。愛知県といえば、日本のものづくり産業を支える「中京工業地帯」の中心。特に自動車メーカー・トヨタと関連企業は、地域経済に大きな影響を与えています。

ご当地グルメでは、名古屋コーチンや外郎(ういろう)、ひつまぶし、味噌煮込み、天むすなどが有名なほか、三河湾〜伊勢湾で水揚げされる海の幸も魅力で、なかでも「大アサリ」は驚くほどの大きさです。

文:All About編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる