1. トップ
  2. 恋愛
  3. 思ったことを全て言ってしまう同僚。モヤモヤしていたけど、裏表のない性格が憎めない…!→読者からは「言わんでええねん精神」「そのままでいて欲しい」

思ったことを全て言ってしまう同僚。モヤモヤしていたけど、裏表のない性格が憎めない…!→読者からは「言わんでええねん精神」「そのままでいて欲しい」

  • 2022.11.13
  • 21728 views

恋愛jpでは、読者の皆様の実体験をマンガで完全再現! 今回は、「思ったことを全て言う同僚」をお届けします。 歯列矯正をした私に「歯並び悪かったもんね」と言った同僚。 思ったことを全て言ってしまうのはどうなの?と思ったのですが……。

思ったことをすぐに口に出す同僚

恋愛jp
恋愛jp

歯科矯正をしたことで自信がついた

恋愛jp
恋愛jp

裏表がなく憎めない存在

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

言って良いこと、悪いこと

素直なのは良いことかもしれませんが、なんでもかんでも思ったことをすぐに口に出していると、知らず知らずのうちに誰かを傷つけているかもしれません。 読者からはこんな意見が寄せられました。

読者の声「美徳でもある」

裏表がないのは美徳でもあるけどね。

読者の声「言わんでええねんの精神」

矯正すればいいのに=あんな汚いのダメだよとずっと思われてたと受け取っちゃう。 言わんでええねんの精神大事です。

読者の声「むしろはっきり言ってくれることが助かる」

昔同じようにすぐ言っちゃう子が友達にいて、しばらく悲しくて距離を置いていた時期がありました。 でもその子のことを理解できるようになるとむしろはっきり言ってくれることが助かったりして今では心友です。

読者の声「上辺だけの会話より絶対良い」

こういう子大好き、お世辞とか誤魔化しで上辺上だけの会話するより絶対良いと思う。

読者の声「そのままでいて欲しい」

えええめっちゃ好きだけど、この子。 言葉選びも明るさも素直さも。 多分、優柔不断で自分の選択にいつも自信がないタイプはこういう子に救われてるのかもなぁ。 性格合う合わないは人によるから変わらないでそのままでいて欲しい。 ※TikTokアカウント@moredoor_officialのコメント欄より引用

はっきり言う人に救われている人もいる

歯に衣着せぬ言い方に傷つく人もいれば、裏表のない態度に救われている人もいるようです。 相手の表情や態度を見て、はっきり言ってもいいかどうか判断できるといいかもしれませんね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる