1. トップ
  2. インテリア
  3. 「捨てにくい」ブラをリサイクルして、エコ活動に参加!

「捨てにくい」ブラをリサイクルして、エコ活動に参加!

  • 2015.11.4
  • 1528 views

古くなったり、身体に合わなくなったブラジャーを捨てるとき、処分に困ったことはないだろうか? ワコールでは、そんな女性の声に応える「ワコール ブラ・リサイクル」を2016年3月31日(木)までの期間、国内の百貨店、下着専門店、ワコール直営店などの全国約800店舗で実施する。

このキャンペーンでは、不要になったブラジャーを店頭で配られる専用の回収袋「ブラ・リサイクルバッグ」に入れ持参すると、その場で1袋につき1枚のオリジナル切手と引き換えてもらえるというもの。リサイクルバッグは、いちど封をするとそのまま開封されずに処理工場へと運ばれ、「RPF」と呼ばれる環境にやさしい産業固形燃料にリサイクルされる。1袋には約6枚のブラジャーを入れることができ、ワコール製品以外も回収対象となる。

年末年始に向けて、クローゼットの整理を始めたいタイミング。このリサイクルシステムを有効活用して、身近な環境活動に参加してみては? 実施店舗などの詳細は、特設サイトをチェック!

ワコール ブラ・リサイクル
www.wacoal.jp/braeco

●問い合わせ
ワコール お客様センター
0120-307-056(フリーダイヤル)※受付時間 平日9:30~17:00

の記事をもっとみる