1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「そばにいてほしい」男性が”大事にしたくなる”女性の特徴

「そばにいてほしい」男性が”大事にしたくなる”女性の特徴

  • 2022.11.13
  • 3331 views

「いつも付き合う人に大事にされていいな」 そう羨ましく感じる女性が、あなたの身近にいませんか? もしかしたらその女性は、男性が大事にしたくなる特徴を備えているのかもしれません。 自分になにが足りないのかも知れるはずですから、ぜひチェックしてみてください。

素直

男性が大事にしたくなるのは素直な女性。 反対に、言葉と気持ちに違いがあるような女性は、一緒にいて疲れるようです。 きっと「試されてる」と感じるのでしょう。 また「口ではこう言ってるけど本当は違うんじゃないか」といちいち考えるのも、面倒に感じてくるようです。

リアクションが大きい

これは、素直な女性が持つ特徴でもあるかもしれませんね。 男性はリアクションが大きい女性を「可愛い」「愛おしい」と感じて大事にしたくなります。 自分の話で驚いたり、ささいなことで泣いたりする姿に男性がキュンとするのは、保護欲をくすぐられるからでしょう。

抜けているところがある

抜けている女性を見ると、多くの男性は「放っておけない」と思うもの。 そしてそこから「俺が大事にしてあげないと」と思う男性もいます。 ですから、好きな男性の前では気を張る必要はないでしょう。 ミスをしたりおっちょこちょいな姿を見せたりしても、決して悪くは思われません。

寛大

「かっこ悪いところを見ても引かずに受け入れてくれた」など、寛大な女性と出会った男性は、その女性をずっと大事にしたくなる様子。 まるで味方ができたかのような感覚になるため、手放したくないようです。 ですから、できるだけ男性のことは否定しないようにすべき! 「そういうところ、私は好きだよ」とか「それもアリだと思う」と褒めたり認めたりしながら、男性に寄り添いましょう。


こうした特徴がある女性は、男性から大事にされます。 あなたも自分を成長させるつもりで、取り入れてみてはいかがでしょうか?

元記事で読む
の記事をもっとみる