1. トップ
  2. 恋愛
  3. 分かりすぎて泣きそう!"働く人の日常"を描いた4コマ漫画に共感の嵐!

分かりすぎて泣きそう!"働く人の日常"を描いた4コマ漫画に共感の嵐!

  • 2022.11.13
  • 16533 views

今回ご紹介する漫画は、週刊少年チャンピオンで「メイカさんは押しころせない」を連載中の佐藤ショーキ(@SYOUKI_SATO)さんが描いた4コマ漫画。

その内容は普通の会社員の日常なのですが、漫画を読んだ人たちからは「わかりすぎて泣きそう」「痛いほど分かる」など共感の声が多く寄せられているのです!

一体どんな日常が描かれているのか、全部で7本あるその4コマ漫画をみなさんもご覧ください!

わかりみが深すぎると話題の4コマ

1. 体調不良

出典:Twitter

思わず笑ってしまったわ。会社に連絡した途端、なぜか体調が良くなった気がするよね(笑)

2. 人生を楽しむのが下手な人

出典:Twitter

分かる気がする。翌日の出社時間まであと何時間か思わず計算してしまうよね。

3. 丁度いい

出典:Twitter

ほんと残業月20時間とか全然丁度良くないよね!なんだか私の気持ちを代弁してくれているみたいでスカッとする(笑)

4. 三連休

出典:Twitter

何もせずに三連休が終わること、あるある!

5. TETRiS is like a f◯cking work

出典:Twitter

今まで気付かなかったけど、言われてみればたしかに「テトリス」と「仕事」は似ているかも。

6. 誘導尋問

出典:Twitter

心にない「そうっスね…」、私もよく上司などに言うよ(笑)

7. 人生を楽しむのが下手な人2

出典:Twitter

考えたくないのに、どうしても仕事のことを考えてしまうよね。

みなさんはどの4コマ漫画に共感しましたか?私はやはり3番の「丁度いい」にひどく頷いてしまいましたね(笑)

新社会人のみなさん、現実は今回ご紹介した漫画のようかもしれませんが、共に頑張って生きましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる