1. トップ
  2. 恋愛
  3. アイドルグッズを友人と共同購入したが「支払いを待ってほしい」と言われ→1年催促しても未払いのまま…<金銭トラブルエピソード>

アイドルグッズを友人と共同購入したが「支払いを待ってほしい」と言われ→1年催促しても未払いのまま…<金銭トラブルエピソード>

  • 2022.11.13
  • 19336 views

今回は、実際に募集した「金銭トラブルエピソード」をご紹介! 一緒に購入してほしいと友人に頼まれ、限定グッズを購入してあげた投稿者さん。 しかし、グッズの代金は……。

信頼していたのに……

恋愛jp

あるアイドルグループを好きになり、同じグループが好きな人とSNSで知り合い、リアルでも何人かと友達になりました。 そのうちの1人の話です。 その人は、ファンクラブ限定のグッズを一緒に購入してほしいと言ってきました。 何度か一緒に購入し、そのお金も送料込みできちんと振り込まれました。 でも、ある時「洗濯機が壊れたので買い替えるため、支払いを待ってほしい」と言われたのです。 私は一ヶ月ほど待って、再度連絡してみました。 しかし、「まだ待ってほしい」と言われ、一年ほど催促し続けました。 結局、ある時を境に全く連絡がつかなくなってしまいお金は回収できず、悲しい思いをすることに。 (41歳/主婦)

お金は回収できず……

信用していた友人からグッズの代金を返金してもらえなかった投稿者さん。 トラブルが起きないよう、別々に購入するようにすると良いかもしれませんね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる