1. トップ
  2. ファッション
  3. 【気合いが空回り…】記念日に履きなれないヒールで行った私→アクシデントが起こり…「恥ずかしい!」<TPOで失敗して学んだ話>

【気合いが空回り…】記念日に履きなれないヒールで行った私→アクシデントが起こり…「恥ずかしい!」<TPOで失敗して学んだ話>

  • 2022.11.12
  • 2223 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 「場違いなファッションをしてしまった!」「ファッションのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

慣れないヒールに要注意!

大切な人と記念日に少しいいレストランに食事に行ったときの話です。 私は気合いを入れて普段着ないようなワンピースにヒールの靴を履いてレストランへ向かいました。 レストランの床がカーペットでふかふかしていたのですが、履いていたヒールがカーペットに引っかかって盛大に転んでしまい、とても恥ずかしい思いをした私。 慣れない靴は履いていくものじゃないですね…。 履いたとしてもそーっと気をつけて履こうと心に決めました。 (28歳/女性)
出典:CoordiSnap

浴衣の襟が…

高校生のとき、祭りに行くために気合いを入れて浴衣を着て髪をセットしてさっそうと家を出た私。 駅に着いたときに浴衣が死装束の向きになっていることに気付きました。 焦ってすぐにトイレに駆け込んで着付けし直しましたが、家から駅まで徒歩30分…。 一体何人の人が気付いただろうととても恥ずかしい思いをしました。 浴衣の襟の向き、分かる人には分かりますよね…。 いまだに思い出すと恥ずかしくなります。 (33歳)

TPOに合わせた服装に迷ってしまう方は少なくないでしょう。 失敗しない服選びを心掛けたいですね。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる