1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【神対応】電車で突然体調が悪化し倒れる!?周りの冷ややかな視線→そこに現れた若い男性の”親切すぎる対応”に感動!

【神対応】電車で突然体調が悪化し倒れる!?周りの冷ややかな視線→そこに現れた若い男性の”親切すぎる対応”に感動!

  • 2022.11.12
  • 7025 views

皆さんは、普段電車やバスなどの交通手段は使いますか? 多くの人が利用する交通手段なので、何かとトラブルが起きたりしますよね。 今回は、そんな電車やバスでの思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

電車に乗ったが…

大学時代の出来事です。 私はテニスサークルに所属していて、練習後に夕飯を食べ、お酒を飲んで解散というのがいつもの流れでした。 その日も、私はいつものように解散してから電車に乗りました。 お酒が入っていたためウトウトしながらも、大学から自宅の最寄り駅までは1時間強。 席が空いていなかったため、立ちっぱなしで電車に揺られていたのです…。 「あと10分程で自宅の最寄り駅に到着する」というところで突然激しい寒気を感じ、気がつくと目の前の座席に倒れ込んでいました。

男性の神対応が…

周りの人たちは冷ややかな目で私を見ている様子でしたが、倒れ込んだ座席の向かいの席に座っていた若いスーツ姿の男性が声をかけてくれ、自分が座っていた席に私を座らせてくれました。 私が降りる駅で一緒に降りてくれて、自宅までバスで帰ると伝えて別れたものの、心配だからと戻ってきてお金を持っていなかった私にタクシー代を持たせて、タクシー乗り場まで見送ってくれたのです。 お礼を言うのが精一杯の状況だったので、連絡先も聞けずそれっきりになってしまいましたが…。 その男性には今でも感謝しています。 (33歳/主婦)

電車内トラブルには…

電車内トラブルには嫌な気持ちになったり、逆に温かい気持ちになったりと皆さんいろいろあるようです。 多くの人が利用するからこそ、互いに気を遣い合うことが大切ですよね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる