1. トップ
  2. おでかけ
  3. ホテルで自転車を借りて観光していると、窃盗の疑いがかけられ…→自転車の防犯登録がホテル名じゃなかった…!<警察沙汰エピソード>

ホテルで自転車を借りて観光していると、窃盗の疑いがかけられ…→自転車の防犯登録がホテル名じゃなかった…!<警察沙汰エピソード>

  • 2022.11.12
  • 35906 views

今回は、実際に募集した「警察沙汰エピソード」をご紹介! 一人旅で観光を楽しんでいたのに、自転車窃盗の疑いをかけられてしまった投稿者さん。 投稿者さんが借りた自転車とは……。

署まで連行

恋愛jp

一人旅で訪れた地方都市での話です。 宿泊したホテルのご厚意で自転車を借りて、名所巡りに出かけました。 観光途中、公園で休憩していると、警察官に声をかけられました。 なんと自転車の窃盗を疑われてしまったのです。 ホテルで借りたことを伝え、身分証も提示しましたが、防犯登録がホテル名でも私の名前でもないことから署まで連行されることに。 慌ててホテルに電話をして、事情を話してもらい、無事釈放されました。 普段はホテルで貸自転車をしていないので、防犯登録はホテル名ではなく社長の個人名だったそうです。 私の行動が不審に見えたのが悪かったのですが、いろいろな意味で印象に残る旅行になりました。 (37歳/会社員)

自転車を借りるときには……

観光旅行の際に、警察に自転車のことで疑われてしまった投稿者さん。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる