1. トップ
  2. ファッション
  3. 【ドレスコードありって聞いたのに…】同期とドレスアップしてクリスマスパーティー♪…のはずが!?→他の同期の姿を見て呆然…

【ドレスコードありって聞いたのに…】同期とドレスアップしてクリスマスパーティー♪…のはずが!?→他の同期の姿を見て呆然…

  • 2022.11.12
  • 10538 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 「場違いなファッションをしてしまった!」「ファッションのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

ドレスコードを確認しておけば…

社会人1年目のとき、同期でクリスマスパーティをすることになりました。 普段接触のない派手めな同期からの誘いで、さらに「ドレスコードありだからね」ということだったので、美容院で髪をセットして結婚式の披露宴にでも行けそうな服装で行きましたが、そういう格好は私を含めた数人だけ。 他の同期はカジュアルな服装の人が多かったので、きちんと確認しておけば良かったと後悔しました。 (39歳/主婦)
出典:CoordiSnap

気合いを入れて失敗!

高校を卒業して初めて、部活仲間と私服で遊んだときのこと。 気合いを入れて丈の短いスカートを履いてヒールを履いて、おしゃれをして行ったのですが、周りはラフな格好をしている人が多く…。 恥ずかしくて早く帰りたいと思う経験をしました。 部活仲間たちには、私がヒールで長時間歩くことを心配させてしまったりと本当に失敗だったなと思います。

服装に気合いを入れたものの、こんな失敗をしてしまうことがあるようです…。 失敗しない服選びを心掛けたいですね。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる