1. トップ
  2. 恋愛
  3. 上司の誕生日…「ケーキ代一人1000円です」”本人”に誤爆→サプライズ大失敗と思いきや「最高すぎる返信」に難を逃れる!

上司の誕生日…「ケーキ代一人1000円です」”本人”に誤爆→サプライズ大失敗と思いきや「最高すぎる返信」に難を逃れる!

  • 2022.11.12
  • 26333 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードと読者の感想をご紹介します。

サプライズが台無しに!?

前職の部署での飲み会当日が上司の誕生日でした。 サプライズでケーキを用意をするはずが、上司のいるグループLINEで「明日のケーキ代一人1000円です」と送ってしまったのです…。 送信取り消しをする前に既読されてしまったようで「ありがとう、楽しみにしてます。笑」と上司本人からメッセージが届きました。 笑いに変えてくれたのでその場はおさまりましたが、計画していたサプライズが台無しになってしまいました。 (28歳/フリーランス)

読者の感想

サプライズにはならずに残念でしたが、上司も部下たちに祝ってもらうというのは嬉しいことなので、それもアリだと思いました。 前日から誕生日に対するワクワク感があってよかったと思います。 (42歳/会社員)
上司の誕生日をサプライズで祝えるという職場がとても素敵。 上司がそこで笑いに変えてくれたのも最高ですね。 ほっこりした誤爆でした。 (27歳/在宅ワーカー)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる