1. トップ
  2. ヘア
  3. 「リボン」で作る簡単へアレンジ特集!今っぽいオシャレな取り入れ方

「リボン」で作る簡単へアレンジ特集!今っぽいオシャレな取り入れ方

  • 2022.11.12
  • 1479 views

顔周りを彩るヘアアクセサリーのなかでも、今シーズンはロマンチックは雰囲気の「リボン」が大注目。シンプルなヘアアレンジもオシャレに仕上がるリボンは、1つ持っていて損なし。セレブたちのリボンを使った最旬ヘアスタイルをご紹介。(フロントロウ編集部)

ヘアアレンジに「リボン」を使うのが旬

着こなしがシンプルになりがちな冬の季節。コーディネートにさりげなく遊び心をプラスしたいなら、顔周りを華やかにするヘアアクセサリーがピッタリ。なかでも注目なのは、ロマンチックな雰囲気の「リボン」ヘアアクセサリー。

画像: ヘアアレンジに「リボン」を使うのが旬

大きめのリボンでとびっきりキュートに仕上げてもいいし、シックでモードな黒リボンで大人っぽく仕上げるのも良し。今回はオシャレに敏感なセレブの最旬ヘアアレンジを参考に、手先が不器用な人でも簡単にできるリボンを使ったヘアアレンジを幅広く紹介。

目にかかる前髪をリボンで留めてキュートに

長くて目にかかる伸ばしかけの前髪は、リボンのヘアピンをつけてキュートにアレンジ。俳優のエル・ファニングのようにビーズのリボンアクセで透明感を出して。

ハーフアップはリボンで存在感UP

ヘアアレンジの定番ハーフアップは、黒のリボンでクラシカルな雰囲気に。ハーフアップはヘアゴムをきつく縛ると浮いてしまうので、ヘアゴムの結び目をおさえながら、毛束の下方向に軽く引っ張るのが可愛く仕上げるコツ。

ローポニーテールはリボンで地味見え回避

地味見えしやすい低めのローポニーテールは、髪の結び目にリボンをつけるだけで、パーティーにもふさわしい華やかヘアに変身。俳優のシドニー・スウィーニーのように長めのリボンをつけると、より立体感が出て◎。

オーガンジーリボンで柔らかい雰囲気に

シンプルな耳かけヘアアレンジは、キュートなリボンで遊び心をプラス。よりこなれ感を出したい人は、透け感のあるオーガンジー素材を選ぶのがオススメ。

ボブヘアもリボンで周りを差をつけて

マンネリにしがちなボブヘアのハーフアップも、大きめリボンで存在感のあるヘアスタイルに。幼く見えるリボンは、黒素材なら大人っぽくシックに仕上がる。

黒リボンで大人モードなお団子ヘアに

高めの位置でまとめたお団子ヘアは元気な印象に見えがちだけれど、結び目にリボンのヘアアクセを添えるだけで一気に華やかさUP。また、程よく残したおくれ毛がナチュラルな抜け感を演出する。

リボンを使ったヘアアレンジは、髪に巻きつけるだけで簡単にできるので、ヘアアレンジ初心者や手先が不器用な人にもオススメ。この機会にヘアアレンジにリボンを取り入れてみては。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる