1. トップ
  2. 恋愛
  3. ポンと打つだけで簡単にグリーンに!? お助けチッパー【できるオトコのギア選び】

ポンと打つだけで簡単にグリーンに!? お助けチッパー【できるオトコのギア選び】

  • 2022.11.12
  • 4017 views

どんなギアがいい?」そう聞かれたとき
「こんなギアはどう?」と
瞬時に的確に提案できる男性は
頼り甲斐があってかっこいい。

ここでは後輩男性や女性にギアの相談を受けたとき「これをすすめれば間違いない」そんなギアをご紹介。サラッと的確に、そしてスマートに。悩みを解決できるのが、ゴルファー版「できるオトコ」ってもんです。今回は「グリーン周りのミスが怖い!」「しっかりと転がして確実にグリーンに乗せたい」というゴルファーにぜひ使ってもらいたいお助けクラブを紹介します。

「短い距離のアプローチが苦手」「ミスする気しかしなくて怖い」そんな人におすすめしたいのがオデッセイの「X-ACTチッパー」。パッティングと同じような感覚でストロークでするだけで、簡単に狙った方向へ打てるというお助けクラブです。

簡単に打てる秘密は、“どんなライでもスルッとスムーズにすべってくれるワイドソール”で、ウェッジというよりパターに近いフィーリングで打てる点。。フェアウェイのようなきれいなライだけではなく、芝が薄い難しい場所でも、安心して構えられるうえにソールがすべってくれるから、ダフリやトップのミスが軽減! アゴの高さによってはバンカーからも簡単に脱出できるのもうれしいポイントです。

白と黒の3本のアライメントラインで、ターゲットに対して正確にセットアップできる

太めのグリップが、手首の余計な動きを抑え、ミスヒットを軽減!

ちなみに、ラインアップに34.5インチのメンズ(レッド)、33.5インチのウィメンズ(ブルー)の2種類。“グリーン周りでのやさしさ”を追求してデザインされた「X-ACTチッパー」は、「トップしてグリーン周りを行ったり来たり」というミスがなくなる優れもの。グリーン周りのアプローチが苦手で困っているなら、手に入れて絶対に損はないはず!


写真=高橋淳司
協力=こだまゴルフクラブ

元記事で読む
の記事をもっとみる