1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「分けてくれない?」我が家の食料を”つけ狙う”セコママ!?おすそ分けをもらい、帰宅すると…→玄関のチャイムが鳴りセコママ登場!

「分けてくれない?」我が家の食料を”つけ狙う”セコママ!?おすそ分けをもらい、帰宅すると…→玄関のチャイムが鳴りセコママ登場!

  • 2022.11.12
  • 47328 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

おすそ分けが目当て!?なママ友

あるママ友はお金があるはずなのに、とてもケチで人のものを欲しがります。 私は親戚や友達、仲のいい近所の方にいろいろとおすそ分けをしてもらうことがとても多いです。 私が親戚からお米をいただいて玄関に置いておくと、そのママ友はお米を指さし「今、お米切らしてて、少し分けてくれない?」とお米を欲しがります。 それも、今まで1回や2回ではありません。 仲のいい近所の方から、お野菜をいただいて帰ってくると「お野菜貰ったの?すごいおいしそうだね!」とわざわざ言いにくるのです。 私は仕方なく、いただいたお野菜を分けています。 子ども同士が小学校の同級生なので冷たく接することもできず……。 おすそ分けをいただいて帰ってくるたび、そのママ友が玄関のチャイムを鳴らしてくるのでうんざりしてしまいます。 (37歳/主婦)

こんなママ友だと…

いろいろな人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる