1. トップ
  2. ヘア
  3. アホ毛がもう目立ちません!【ダイソー】美容担当が大絶賛「神ヘアコスメ」3選

アホ毛がもう目立ちません!【ダイソー】美容担当が大絶賛「神ヘアコスメ」3選

  • 2022.11.11
  • 5125 views

ダイソーで毎日のヘアスタイリングを楽にしてくれるアイテムを発見。「簡単ヘアスタイリングブラシ」を美容ライターが実際に購入して試してみました。110円とは思えないクオリティのアイテム、ぜひチェックしてみてください!

ダイソーの「簡単ヘアスタイリングブラシ」3種を使ってみた

ダイソーで販売されている「簡単ヘアスタイリングブラシ」シリーズは、2022年10月の新商品。

パッケージが110円とは思えないクオリティで、思わず足を止めてしまいました。今っぽいくすみカラーのデザインが素敵です。

現在発売されているのは「まとめ髪ポイントブラシ」「前髪キープブラシ」「ウェットヘアポイントブラシ」の3種類。それぞれ使い方とともに商品のポイントをご紹介していきます。

まとめ髪ポイントブラシ

ピンクのパッケージの「まとめ髪ポイントブラシ」は、アホ毛対策にぴったりのアイテム。頭頂部にピヨピヨと出ているアホ毛を抑えてくれます。

ダウンヘアの時はもちろん、髪をまとめる際にもおすすめです。

使用方法は、アホ毛が気になる部分をブラシでさっと撫でるだけ。ふわふわしていたアホ毛が落ち着き、清潔感のある印象になります。

髪に塗布する際は塗りすぎに要注意。何度も重ね塗りすると地肌がベタついたような仕上がりになってしまいます。サッとひと塗りするだけで適量が塗布されるため、あとは指で押さえつけるようにするとまとまりやすいはずです。

筆者は毎日アホ毛に悩まされているので、重宝しそうなアイテム。持ち運びできるコンパクトなサイズ感も嬉しいポイントです。

前髪キープブラシ

続いてはグレーのパッケージの「前髪キープブラシ」。名前通り前髪をほどよくキープしてくれるアイテムです。

特におすすめなのは、シースルーバングに仕上げたい時。イマドキな束感前髪を作ってくれます。

使い方は簡単。写真のように、前髪をブラシでとかすように塗布していきます。

細かい束を作りたい時は、束にしたい髪を指で挟み、束ごとに塗布するときれいな仕上がりに。自然な束感前髪を作り上げてくれます。

こちらもまとめ髪ポイントブラシ同様、塗りすぎには注意。液が固まってしまうことがあるので、ひと塗りを徹底するといいでしょう。

スタイリングした前髪の形状をキープしたい時にも重宝するアイテムです。

ウェットヘアポイントブラシ

青のパッケージは「ウェットヘアポイントブラシ」。おしゃれな濡れ髪を作ってくれるアイテムです。

髪の毛全体的に塗布しても、髪をまとめた時の後れ毛に塗布してもOK。オイルで濡らしたようなツヤのある仕上がりになります。

右側の毛束が塗布する前、左側の毛束が塗布した後です。少しウェットな質感になり、束でまとまっているのがわかりますでしょうか。

ブラシが小さいので全体に塗布するのは少し時間がかかるものの、表面にツヤを出したい時や、顔まわりに今っぽい濡れ感を出したい時に便利なスティック。ほどよくウェットな質感に仕上げてくれます。

朝のスタイリング時にオイルでセットしていても、夕方にはオイルが乾き、全体的にパサついてしまうことも。そんな時にこのスティックを持ち歩いておけば、簡単に濡れ髪スタイルを復活させられそうです。

持ち歩きがおすすめなコンパクトスティック

使用してみると、朝のスタイリングだけでなく持ち歩きにも向いている商品だなと感じました。朝気合を入れて整えたヘアスタイルも、夕方になると崩れることが頻繁にあります。そうした時、その日のヘアスタイルに合わせて必要なスティックを持ち運んでおくととても便利でした!

コンパクトかつ見た目が可愛いところも嬉しいポイント。朝のスタイリングキープに、ぜひ使ってみてください。

参考:
ダイソー 公式サイト

文・比嘉桃子

元記事で読む
の記事をもっとみる