注目アイコン システムメンテナンスのお知らせ
  1. トップ
  2. スキンケア
  3. 秋到来の前に投入したい! 目元のための保湿ケアアイテム3選

秋到来の前に投入したい! 目元のための保湿ケアアイテム3選

  • 2014.9.1
  • 533 views

気付けばもう9月……。日中はまだまだ強力な紫外線が降り注いでいますが、夜の風は少しずつ秋に近付いているような気がしますよね。そんな秋を感じ始めた時こそ、お肌の保湿ケアも強化する時! 特に、乾燥によるトラブルを受けやすい目元には、早めの対策が肝心です。今回は最新のアイケアアイテムに注目してみました。

■夏から秋へ……目元のケアのポイントは?

わずか0.5mmほどの厚さしかない目元の皮膚は、日常生活において外部からのさまざまな刺激を受けやすい部位。夏の強い紫外線を浴び、ウォータープルーフのメイクに耐えた目元は、トラブルを発生させやすい環境になっている可能性があるので要注意です。特に乾燥は、シミやシワなどの解消しづらいトラブルの原因に……。空気の乾燥が気になり始める秋到来の前に、目元の保湿アイテムを投入! 乾燥させない環境づくりを心がけましょう!!  

■目元の乾燥対策におすすめ! 最新のアイケアアイテム3選

(1)デイトリートメントアイエッセンス / ルナソル

目の周りの皮膚をしっとりと整え、日中の乾燥ダメージから保護してくれる目元専用の美容液。肌になじみやすい淡いピンク色のクリームが、明るくナチュラルな印象の目元に仕上げてくれます。指のような形状のアプリケーターでマッサージ&ツボ押しすれば、むくみがちな朝の目元もスッキリ整います。  

(2)起潤スティックアイクリーム / MISSHA

濃縮された漢方成分が目元に明るさと弾力を与え、うるおいを長時間キープしてくれるスティックタイプのアイバーム。SPF14の紫外線カット力があるので、屋外で過ごす日の朝にプラスするのがおすすめです。メイクの上からも気にせずに使用できるので、外出先での化粧直しにも大活躍させたいアイテムです。  

(3)センシ ホワイト アイクリーム / ラ ロッシュ ポゼ

目元の印象を暗くさせるクマやくすみなどのトラブルをダウンさせ、明るい印象に導いてくれるアイクリーム。皮膚のバリア機能もサポートしてくれるので、ダメージを受けがちな目元のデイリーケアに使用したいアイテムです。ひんやりとした使い心地のアプリケーターを使用すれば、よりアイシャドウの生える目元に仕上がります。

見た目の年齢に影響を与えてしまう目元のトラブルは厄介なもの。デリケートな部分だからこそ、乾燥対策は早めが肝心です。空気が乾燥し始める前に、目元の保湿ケアも意識してみてくださいね!

(鴨志田祥子)